※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
ココロ・悩み

痴漢に遭い、ストレスで息切れ。早退理由にするべき?

一昨日仕事帰りに、痴漢に遭いました。
すぐ気がつき、睨んだら他の車両に移動していったので、捕まえたりはしていません。

妊娠中だったからか、すごく落ち込みました。

そのあと途中下車して、お茶して買い物して気晴らししましたが、翌日から電車に乗ると息切れがして、実はストレスになってるんじゃないかと思うところがあります。

あと数日で退職なんですが、これを理由に出勤日を早めるのはどうでしょうか?ご意見いただきたいです。

コメント

やつた

早めに退職してもいいと思います‼️
もしくは、出勤時間をずらして、いつもと雰囲気を変えてみるとか。でも、そこまで無理しなくてもいいと思います。
理由も正直に言いにくければ、体調不良でいいんです。

てか‼️痴漢とか、本当に最低なやつがいますね💢 ほんまに腹立つな〜‼️
きっとその痴漢にはどこかでバチが当たります。

なのであなたは赤ちゃんを守ることだけを考えて(^ ^)

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

いまだに痴漢っているんですね。捕まえればよかったんですが…慣れてる様子だったからまたやりますね。次の被害者に申し訳ないです。早く捕まってもらいたいです。

とりあえず休日出勤は体調不良で断ります💦
    赤ちゃんファースト👶ですね✨

• 4月6日

一生電車に乗れないくらいでしたら、最終出勤日を早めるのも仕方ないかもしれませんが…

私は乗る時間・車両を変えて対応しました。
受けたダメージは人それぞれだとは思いますが、それを理由にされた場合私だったら甘えてるな〜って思ってしまいます。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

同じ被害に遭われたんですね。
    たしかにトラウマがある心当たりあります。
    心の傷って目に見えないから難しいです。

母になるので強く生きたいです!

• 4月6日

退会ユーザー

電車は時間・車両を変えて対応できましたが、家の近所での時はどうしようもなく…
    未だにそこを通る時は動悸がしますし、後ろを何度も確認しながら歩いてしまいます。

仰るとおり、心の傷は難しいですよね。
    実際「電車の痴漢なんてよくあることじゃん。声ださなきゃ駄目だよ」と言われた事もあり、悪いのは痴漢した奴だろ!って悔しく思いました。

どんな対応でも乗り切れそうになければ、体調不良ということで早めてもらった方が良いのかなと思います。

• 4月6日

嫌な思いしましたね。怖いですよね。

痴漢は犯罪ですし甘えなんてことは絶対にありません。逆に甘えと思える女性がいることにびっくりしました😅
男性からすればそんなことで!と思うかもしれませんが…

脅したいわけではないのですが知り合いで2回目の痴漢で過呼吸になり救急車を呼びました。自分がどれくらいストレスを感じているか、体調崩してから気づいてからでは遅いです。
1人の体ではありませんし妊娠中ただでさえナイーブになってる思います。旦那さんや周りの方に相談はできますでしょうか?

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

世の中にはもっと大変なことと戦っている人もいるので、自分は恵まれてるほうなのかもしれません。

私もまさに過呼吸になりました。
    実は痴漢なんかで、こんな参るとは少し情けない気持ちもあります。。

旦那さんには、聞き流されました。ちょうど知り合いが痴漢冤罪被害に遭ったから、タイミング悪かったです。。。

• 4月6日