※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が下痢気味で、クラスで胃腸炎が流行っている情報を聞いた。上司に報告すべきか、明日休むべきか、休む場合の期間を知りたい。

至急です。

1歳の子供が今下痢気味のうんちでした。

会社の上司に報告すべきなのでしょうか?

今日帰り際に「あのクラス今胃腸炎流行ってるみたいです」って言うのが聞こえて、まさに子供のクラスでした。

明日休んだ方が良いのでしょうか?

その場合どれくらい休むことになるのでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

モンブラン

うちの園は下痢だと登園不可なので問答無用でお休みになります😅

特に決まりがないのなら、熱さえなければ登園しても良いかと思いますが…。
一歳だと、オムツから漏れたときとか大変かなと思いました…。
周りにも迷惑になりますし🤔

休めるなら、クラスで流行ってるとのことなのでお休みしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも下痢だとお休みになると思いますが、すごい下痢ってわけではないんですよね...

お休みしたいですが、いつまで下痢が続くかわからないので、会社に申し訳ない気持ちになります...

• 6月17日
ゆう

下痢気味ならそのまま様子見します。
下痢気味が本格的な下痢になって、その後何回も続くようなら、報告、お休みします。
普通便になって、下痢嘔吐など治れば登園しても大丈夫だと思います🤔
個人差あるので1日、2日くらいの子もいればもっとかかる子もいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ですね!
    本格的な下痢になったらお休みですね...

今のところ嘔吐はなく、とても元気です💦

そうですよね...下痢っていつ治るかわからないので、会社いつまで休むかわからないのでヒヤヒヤします💦

• 6月17日