※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地近所に建てた人が、自分の車のサイズを考えてない駐車場で毎日はみ出していたらどうしますか?放置ですか?公道です。

分譲地近所に建てた人が、自分の車のサイズを考えてない駐車場で毎日はみ出していたらどうしますか?
放置ですか?
公道です。

コメント

けろけろけろっぴ

邪魔になってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    我が家の前なので切り返しが増えました💦
    最近引っ越して越されて来られて狭めの駐車場?にアルファードを停められてて😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

どのレベルかにもよりそうですが、頭が出てるとかそんな感じですか?
ちょっと頭なり出てて前の公道を他の車とかが問題なく通れるくらいならほっときますかね。
自分が通りにくいとか何か問題があるなら警察等に言うかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とおれます、我が家の車の切り返しが多くなりました🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

通れないほど飛び出てるなら警察に口頭注意お願いできないか聞いてみるかなーと思いますが、そうでないなら難しいかなと。
車庫証明取ってたら基本サイズはいけてるはずなので、入らないサイズとは言い切れないです。
基本的に私有地に跨ってたら駐禁は取れないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通れないほどでは流石にないです💦駐禁というより敷地内に納めてほしくて💦切り返しが増えるので。

• 6月17日
✩sea✩

明らかに公道なら警察に聞いてみますかね…
排水溝の上なら、言わないかな…
あとは、どれくらい邪魔なのか、ですかね💦
車庫証明取れているなら、警察は何もしてくれないので、どうしようもないですが、聞いてみるのはいいかもしれないですね💦
ただ、それで通報とかになると、その家の方からは、「ちゃんと車庫証明取れてるのに、誰が通報したんだよ」となりかねないので、お気をつけください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    排水溝プラス公道です。
    車庫証明取れてたらはみ出しても良いのですかね、、

• 6月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

明らかに公道に出ていたら、ダメですね!
    排水溝だと、ギリセーフになるかな、と💦
    公道に出ているくらいなら、普通は車庫証明取れないと思うので、一度、匿名で警察署に「毎日、公道にはみ出て駐車しているけど、あれは車庫証明取れているのか」と聞いてみるといいと思います!
    排水溝の上なら、車庫証明取れてれば警察は何も出来ないです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだたって1週間くらいなので出してない可能性高そうです。
    色々勉強になりました、ありがとうございます☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

自分の家が通報しますしたとバレないような分譲地なら通報します。バレるなら放置です。

引っ越して車庫証明を変更しない人も居ます。なので、もしかするとその家では車庫証明取ってないのかも。それなら違反になるので、通報してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近隣に、敷地内にきちんと停めている家ばかりなので、バレないとは思います。
    車庫証明変更してない人もいますよね、我が家は諸事情できちんとしましたが諸事情がなければ忘れていたかもしれないので。まぁ私みたいなズボラはなかなかいないかもですが😅

• 6月17日