※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの駐車場に知らない車が停まっている。管理人に相談したら、契約駐車場に勝手に停められている。管理人は夜まで押さえるが、22時から予約が入っている。車を特定して持ち主に移動してもらう必要がある。

マンションの自分ちの駐車場に知らない車が停まってるんですが…
これどうしたらいいんですか?笑

とりあえず管理人さんに話したら
お客様用駐車場を使う場合には使用許可を取り
使用許可証(訪問部屋、予約時間、電話番号を記入)を見える位置に貼っておく
というルールはありますが
今回のように人の契約駐車場に勝手に停めている、使用許可証もないという事態は初めてのようです…

管理人さんからはとりあえずお客様用駐車場を夜まで押さえておくけど22時からは予約入っているのでそこもどけてもらわないといけない
駐車している車を特定してどけてもらうなら
契約者に警察へ電話してもらい、車の持ち主特定→連絡してどけてもらうことになる

とのことでした

なんで勝手に停められてこっちが面倒くさいことやらないといけないのか😨

普通の軽四だったので誰かの家族?って感じだったんですが💦

とりあえず管理人さんがちょこちょこ確認してくれて移動してたらこちらに連絡入れてくれるみたいです。
管理人さんも20時にはかえるので19じくらいになってもよけてなかったら通報かなーと思ってます、、、笑

皆さんならどうしますか?即通報しますか?

コメント

mimo

通報します!
通報してからも時間かかるだろうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即しますか?
    子供もいるし時間かかるのも面倒で帰ってきたんですが🥲

被害届?みたいなの作るみたいに言われたんですけど時間かかりそうですよね…

• 6月26日
ママ

即通報です!
ですが、レッカー頼んで動かして傷が入ったとか相手に不利益を与えたらこっちが弁償しないといけなくなったりします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に電話したら俺なら即通報するって言われましたが子供もいるし面倒で一旦帰ってきちゃいました🥲

路駐とかと違い人の敷地の駐車場とかだと警察でも何もしてくれないともみたんですがどうなんですかね🥺

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私なら即通報します😂普通にありえないですよね。なんで人の所に停められるんだろうっていつも不思議に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即通報しても路駐じゃないので警察も介入できないとか見たんで面倒だなーと思って通報しなかったんですが😂

うち車1台しかないんでそこ停められないと本当に困るんですよね😂

• 6月26日
ママリ

警察署に通報してもどかすことはできないですが、車の持ち主に連絡は入れてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

即通報です!
状況違いますが警察に通報して持ち主が戻ってくるまで数時間かかりました。
帰ってきてから通報だと遅くまで起きてる事になるので早め早めがおすすめです💦

June🌷

即通報します!持ち主にも、その家族にも文句言います😅迷惑料払ってもらえないですかね笑 1番近いコインパーキングの金額で!

まっこ

私が逆に月極駐車場で隣に間違えて停めてしまったことがあって…

そこの契約者の人なのか
「ここはうちの場所です。間違えてます」という張り紙がワイパーのところに挟まってて気付いたことあります💦

でもそれやって傷ついたとか色々言われても困りますよね〜💦

はじめてのママリ

うちも勝手に止められていた時があって、即通報しましたが、警察来る前に逃げられました💦
間違ったとしても…ちょっと許せないですよね。