コメント
じゃじゃまま
長女が1年生の時、そんな感じでした🥹
うちは1年の間はずっとそんなで、2年になりやっと慣れたのか落ち着いて学校行けるようになりました🥹
無理やり行かせるのめちゃくちゃ心痛みますよね😭
ギャン泣き見ると行かせたのが正解だったのか。。落ち込みますよね😔
帰ってきたらめちゃくちゃ褒めてあげてくださいね🥹
じゃじゃまま
長女が1年生の時、そんな感じでした🥹
うちは1年の間はずっとそんなで、2年になりやっと慣れたのか落ち着いて学校行けるようになりました🥹
無理やり行かせるのめちゃくちゃ心痛みますよね😭
ギャン泣き見ると行かせたのが正解だったのか。。落ち込みますよね😔
帰ってきたらめちゃくちゃ褒めてあげてくださいね🥹
「ココロ・悩み」に関する質問
小1男児、お箸の持ち方が変です。 今まであまり気にしてなかったのですが、親指が上に向いている持ち方(分かりますかね💦)になっています。 確認したら鉛筆もこの持ち方です。 持っているエジソン箸でもう一度練習させ…
小学校 登校拒否 について 一年生の息子が 2度目の登校拒否をしました。 行ってきます。 と出ていって、しばらくして 走って帰って来ました。 ものすごい酷い顔で 「行きたくない」 「児童館で嫌なことされるんだ」 …
仲良くしてもらってるママ友がおり、プライベートでもよく遊んでいます。ざっくばらんなタイプで喋っていると楽しいです。 が、非常識さが目立つようになり今後も付き合いを続けるか悩んでます。 ●平気で飲酒運転をする…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ☺︎
コメントありがとうございます😭
2年生なったら落ち着いていってるのですね😭💕
無理に連れてかれるのは娘の性格上だめな感じで
幼稚園の年長さんでも渋りがあり、先生も理解してくれてて本人が納得してからバイバイって感じだったんですが
昨日は納得せずに連れてってもらったので、本人も気持ちの切り替えがうまくできなかったかな?と😭
昨日帰ってから
褒めました🥺💕
私が帰ったあとすぐ泣き止んで授業にも参加し、体育も楽しかったーといつもの娘に戻ってました😣✨
1年生の時は
学校まで付き添いしてましたか?
じゃじゃまま
娘さん頑張りましたね☺️✨
うちはずっと教室まで行ってました🥹
保健室登校もしてましたし、休みまくってたので不登校扱いなってました😅
送ったあと楽しめてたなら大丈夫そうな気もします👍
ママリ☺︎
ありがとうございます😭
そうだったんですね😭
行かなくなった原因ってなんでしたか?😭
じゃじゃまま
うちも幼稚園からずっと行きしぶりあって、発達障害もあります。
でも原因は母子分離不安と環境に慣れるのに時間がかかったんだと思います🥹
今でもママママです😅
ママリ☺︎
そうなのですね😭
うちもママ、ママで
パパと2人でお出掛けもできないくらいです😭💦
じゃじゃまま
同じです😅
こないだ結婚記念日で旦那と2人で出かけようもんなら玄関外まで出てきてギャン泣きしてました🥹
なので、娘を満たす事を最優先にし、声掛けやスキンシップなど出来る範囲で頑張って、それで少しづつ落ち着いていって、2年になり慣れもあり、学校に行けるようになった、と言う感じです😊👍
ママリ☺︎
そうなんですねー😭
うちも実家に預けてどっかいったりしたいと思いつつ絶対いや!!って感じなので
まだまだ実現は無理です🤣
私もできる限りのことはやってるつもりなんですが
ふと息子は後回しばかりなのになーって思ったりも😭
じゃじゃまま
しっかり愛情感じていてもまだまだ学校に慣れてなくて1人になることに不安があるかもです🥺
その場合は無理せず慣れるのに時間がかかってるだけ、と開き直るのもいいですよ😌👍
無理して行かせるとグズグズが長引くので、可能なら無理なく休ませるのもアリです😊🤚
ママリ☺︎
ありがとうございます💕
そうしてみます✨