※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の微熱続いていますが、再受診すべきか悩んでいます。症状を様子見していても大丈夫でしょうか?

どの程度の症状なら再受診したらいいでしょうか?

下の子が15日(土)朝に発熱(38.5℃)
咳や鼻水はなく、起きてすぐは機嫌が悪くて食欲もあまりありませんでした。
その後 機嫌は良くなったのですが熱が下がらないので、念の為受診したところ「胃腸炎かお腹の風邪かな〜」ということでした。

整腸薬1週間分いただいて飲ませていますが、今朝も少し柔らかめのうんち、熱は微熱(37.1と37.6)でした。
食欲は、いつもより少し食べないかも?程度でそれなりに食べてくれています。
水分はしっかり摂れてて、機嫌も良いです。

体調不良が久しぶりで、どの程度まで様子見でいいのかわからず💦
微熱続いてるのですが、まだ様子見でも大丈夫でしょうか…?

コメント

ぽろママ

熱は下がってるし、食欲もなくはないし水分もとれているなら今日再受診は必要ないのかなと思います🤗
再び高熱が出た、その他何かの症状が悪化している、明後日5日目の朝にも解熱していない、とかなら再受診ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

昨日は様子見して熱上がったり下がったりしてましたが、今朝 無事に解熱しました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月18日
みぃー

ウチは熱が3日続いたら4日目に再受診するようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

3日目の昨日は熱が上がったり下がったりしてたのですが、今日 無事に解熱しました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月18日