※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

神奈川県大和市つきみ野、中央林間周辺の幼稚園について情報を求めています。中央林間幼稚園やつきみ野幼稚園を検討中。情報をお願いします。

神奈川県大和市つきみ野、中央林間近辺のおすすめの幼稚園について

通園中、ここ数年で卒園されたお子さんをお持ちの方!教えてください。
来年からプレに通わせようと思っているワーママです。
⚪︎教育、自由が半々の幼稚園
⚪︎給食希望だがお弁当なら頑張る笑
⚪︎駅から5、10分なら送迎バスがなくても⚪︎
⚪︎降園後、習い事をさせたいと思っている
⚪︎出来れば土曜日も預かってくれる幼稚園希望
(土曜日閉園であれば送迎ステーション利用も視野に入れてる)

こんな感じでざっくりしか決まっていませんが。
今、検討しているのは中央林間幼稚園。色々口コミを見て。つきみ野幼稚園も大きくて行事も多くていいなと思いますが卒園児からの口コミ(型にはめる教育など…)なんとなくマンモス過ぎて躊躇います。

支援センターでも幼稚園、保育園の情報をあまり得られずで。詳しい方、ご存知の方!教えてください✨

コメント

ビング

うちは別の幼稚園に行っていますが、松原学園幼稚園はどうでしょうか?
バスはないですが駅から10分以内で給食。
預かり保育もお盆など長期休暇中もリーズナブルな値段で預かってくれます😊
ただ、土曜日はお休みです💦

幼稚園終わった後にクラブ活動や幼稚園内で習い事もさせてくれます✨
教育と自由半々な感じがします。

つきみ野幼稚園はお勉強色が強いみたいで、発達がゆっくりめの友人のお子さんは面接で落とされましたが、発達面で特に問題がなければ大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

娘が割と動きたがりでじっとしているタイプでなく。(今の時点でですが…)なので教育自由半々魅力的です🫶情報ありがとうございます!土曜日出勤もあるので悩みどころですが検討したいと思います!
    ビングさんは大和市内の幼稚園でしょうか?

• 6月19日
  • ビング

ビング

うちは大和市内の幼稚園で少し発達がゆっくりめの活発なタイプなので、教育色が強くないのびのびな幼稚園に入れました😌

• 6月19日
Michelle

現在つきみ野幼稚園に通っています!
本人は幼稚園が大好きでのびのびやってるみたいです😊

授業の一環でKONAMIにプールをしに行ったり(多くて月2)ダンスをやったりしています。
また有料ですが体操、サッカー、新体操を幼稚園でそのまま預かって習い事してる方もいます!

全給食になっているので基本お弁当はないです!!

今年度からこども園になったので仕事をしている方は新2号の申請もできます。
その方は土曜や夏休みも追加料金なしで預けられます。
ただ我が家みたいに外れて2号になった方は有料ですが大和市から少し補助金がでるのでちょくちょく延長保育使っています。

ただつきみ野幼稚園はとても人気なのでプレにとりあえず入れて悩むでもいいかと思います!
気になるところ2.3箇所プレ行ってその中から1番よかったところにしたと言う人も結構いますよ!

つきみ野はプレに入れてないとまず入学説明会の申し込み(今月予定です)、その後の願書は抽選になるので毎年入れなかったとなる方が多数います!
なので入っとくと入園できる確率がほとんどです😊

長くなりましたがもし他に聞きたいことあれば言って下さい🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません、追加でプレについてご質問です!
    プレは毎週あるのでしょうか?
    人気の曜日はあるのでしょうか?
    ホームページを探したのですが説明会の日程のことしか書いてなく…よろしくお願いします✨

• 6月22日
  • Michelle

Michelle

私プレはもういっぱいで入れなかったんです💦
    なので詳しくは分からなくて、、
    お兄ちゃんの時に違う幼稚園でプレ行ってた時は多くて週一とかでした!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございました✨

• 6月22日