※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠、29週で不調。お腹張り、気持ち悪さ、恥骨痛み、胎動苦しい。陣痛不安で病院へ。皆の不調や出産時期教えて。

2人目妊娠、29週です。
妊娠後期の不調、みなさんはどうか、どうだったか、教えてほしいです。

先日から
・動き出すとお腹がカチッと張って動けない
・気持ち悪い
・恥骨あたりがぎゅーっと痛む
・とにかく胎動が活発で苦しい

病院はまだ2週おきなので先になりますが、
お腹が張るとすごく不安で病院に行きたくなります(笑)
陣痛と前駆陣痛の違いはわかるものの、2人目ってすぐ生まれるのでは……と不安にもなってしまいます。

皆さんはどんな不調がありましたか?
またお子様は何週目で産まれましたか?

私は1人目は40週で生まれました!

コメント

なおちん

3人目妊娠中の経産婦です🤰
お腹が張ると苦しいですよね(´;ω;`)
カチカチになっていく時がわかる時は深呼吸して深く息をするって吐く事で
落ち着いてくるかと思います💦
28週辺りからお腹が張る人が増えるので切迫もなりやすいと病院の先生が仰ってました😊!!
恥骨は骨盤が広がってくるため産むまで治りません…
ベビの為のもう少しの辛抱です👶♡♡
胎動もあれ?感じない?というより元気で活発な方がいいと思いますよ😊

私も2人目はすぐに生まれると思ってましたがなんだかんだ上の子と数日しか変わりませんでした😂(笑)
お腹のベビーの気分ですね〜ꉂꉂ🤣
上の子41週
下の子40週5日でした(*^^*)

参考になれば嬉しいです♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の恥骨痛は、もう少し後だったなぁと思うと色々心配になります😂
    お腹が張ったら横になって深呼吸してます!
    あまり妊娠後期になっても不調は出ませんでしたか?
    2人目さん40週もお腹にいてくれたんですね!
    2人目以降切迫になりやすいと(なってる友人が多い)聞くのでドキドキです💦

    • 6月17日
4k..mama

・腰と恥骨が激痛⚡️
・逆子だから膀胱キックがすごくて痛いしかなりの頻尿😂
・頭が胃の辺りにあるから圧迫感が半端ない🤮
・少し動いただけで疲労感がすごい🫠

きつすぎて早く産みたいです😂笑

ちなみに1人目は41w2d、2人目はトラブル続きで安静指示出てましたが安静にできずだったのに40w3dに産まれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ29週さんなんですね✨
    教えてくださりありがとうございます!
    同じような症状で安心しました🥲
    安静できなかったのに40週👏お母さんも赤ちゃんもすごい頑張ったんですね✨
    勇気づけられました☀️
    ありがとうございます!

    • 6月17日