※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食べづわりかと思っていたが、お腹が空くと気持ち悪い、食べても悪化する、食欲減少などがあります。吐きつわりではないか不安で、寝つわりの前兆かもしれないと考えています。

これって何つわりですか?

ちょっと前までは食べづわりかなって思ってたのですが違う気もしてきて…💭

今は
○お腹が空くと気持ち悪い(特に朝)
○お腹が空いて気持ち悪いのに何か食べると余計に気持ち悪くなる(吐くまではいかない)
○以前より食べれる量が減った(1食あたり3分の1くらい)
○お昼ご飯を食べれた日は夜何も食べれない(気持ち悪い)


吐くまではいかないので吐きつわりでは無いですよね😖💦?
食べづわりかと思ってたのに何か食べると悪化して…

その他に寝つわりはあります(異常な眠気+特に夕方眠いと胃がムカムカする)

吐きつわりが始まる前兆でしょうか🤔
そもそも吐きつわりの場合お腹が空く感覚はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでしたが、同じ感じでした!
食べたいのに食べたくないって感じにもなりました!
私は食べづわり、えづきづわり、匂いづわりでした🥲

たぬき

食べづわりかなぁと思います🤔
悪阻ってなかなか1種類だけが当たることなくて、何種類か一緒に、でその中で強さがある気がします🥲
上の子の時は吐きつわりがきつくて、吐きつわりだと食べれないです。食べづわりも少しあったのか空腹でも気持ち悪くて吐く、食べても吐く、何しても吐く、が吐きつわりでした。
今妊娠してる子は吐きつわりよりも食べづわりが強くて、空腹だと吐く、気持ち悪いけど食べても吐きそうだけど食べたら何とか吐かない、なので食べづわりだなあと思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

私も今6週で全く同じ感じです!
朝が一番辛いです😭
数日前まではお腹がすくと気持ち悪くなるだけだったので食べづわりかなと思っていたのですが、最近は食べ始めたら全然食べられないしすぐうっぷ…って気持ち悪くなるし、、って感じです😭まだ一度も吐いてないですがこれから始まるのかなとドキドキしてます😭

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😊

やっぱりこれは食べづわりっぽいですね💭

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください👶🏼🍀 ̖́-