※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w2dの2人目妊娠中の経産婦が、赤ちゃんの出産が待ち遠しくて心配しています。先週の検診で子宮口が閉じており、赤ちゃんも下がっていないことがわかり、自然な出産を目指してウォーキングを始めました。誘発剤を使わずに出産したいとの思いや、赤ちゃんの体重にも気を遣っています。明後日の検診が気になる状況です。

39w2dの2人目妊娠中の経産婦です。
恥骨痛とお尻らへんをグーっと押される感覚、前駆陣痛のような生理痛のような痛みとお腹の張りもあるので、2人目だしきっと子宮口2センチくらい開いてたりするかな〜と期待して先週月曜に検診に行ったら、内診後「👨‍⚕️子宮口閉じているし、赤ちゃんも下がってないね〜」とのこと。
ガックリして帰宅して、その日からウォーキング開始して毎日1時間歩いています!

が、産まれる気配無さすぎて毎日落ち込んでしまいます🥲
1人目は40w1dで計画分娩で誘発剤使って出産をしたので、今回こそは自然な陣痛・出産を目指していたのですが、結局今回も誘発剤なのかなぁ…と🥲
赤ちゃんも少し大きめみたいですでに3100gあるのでできれば3500gまでには産みたくて🥲

次は明後日に検診なので、なんと言われるかですが、
私は自然には出産できない体質なのかな、このまま一生妊婦なのかな(そんなわけ無い😂)と毎日焦ってしまっています。

文章まとまりないですが、吐き出させてください😂

コメント

ぽむ🔰

現在39w1で初出産です。
私ははじめてなので前駆陣痛がどんなのかもわからず、おしるしやそれらしい兆候が今のところまったくありません🙂
前回の検診でも「子宮口も閉じていて赤ちゃんも降りてきてない🧑‍⚕️」と言われてるので、
日に日に焦るキモチわかります😂
私もあさって検診なのですが、このままなんの変化もなかったら誘発剤になるのかなとドキドキしています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は、「お腹が張るってなに?」くらいなまま予定日を迎えて翌日誘発・促進剤での出産になりました😂
    ここまでくると毎日ソワソワなのに、何もないまま今日も終わってしまったぁとガックリしながら眠りについてます…笑
    次の検診でなんて言われるかですよね😂

• 6月17日