※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの発達について、インスタで怪しい情報が流れていると心配しています。医学的根拠がない情報に不安を感じています。みなさんの意見を聞きたいです。

インスタで、赤ちゃんの発達は順番に獲得していくのが大切で飛ばしてしまうとお口ポカンや腸内環境の悪影響、発達障害につながる、後のアプローチで獲得し直すと発達障害が治る、自閉症まで治るみたいなことを発信してる人がいました。医者もしらないだから医学的エビデンスは今はないとも。ベビー科学、神経発達症の専門家らしいです。
怪しいと思う自分と子どもがずり這い飛ばしてハイハイしてしまってるので気になる自分がいます🫣
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障がいは治るものではないですし、医者は知らない内容とか、思いっきり怪しいと思います😂💦

しょうママ

獲得とかゆう言い方がもう嫌ですね、、笑

うちの子はハイハイ飛ばして歩いてますが何の問題もなく育ってます!

子育てしてたらマニュアルとか医学的にいかないことばっかだしいちいちそんなんで悪影響がとか言われてもって感じです😂(笑)

しみこ

私もこないだなんかそれっぽい人を見かけました!!🤔何を根拠にいっているのかしら…??とは思いましたが、医学的エビデンスがないんですね😂医者も知らない…ってなんじゃそりゃ😂😂気にしなくて良いと思いますよ!

バナナ🔰

発達障害につながる→発達障害は産まれ持ったものなので後天的になる事はないです。
発達障害が治る→発達障害は“障害”なので治りません。
医学的エビデンスがない→研究されてると嘘だとバレるからだと思われます。
ベビー科学、神経発達の専門家?専門医ではなくて?
発達の順番に絶対はないです。個人差もあります。
素人でも「こいつアホだな」と分かるレベルで、バカバカすぎて話にならないですね。って感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
やっぱり怪しいですよね🤨
ブロックしておきます🤗