※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸物件のオーナーの娘さんのトイレに藻のような物が浮いて流れない。費用はオーナー負担か管理会社か。

私の話ではないのですが気になったので
わかる方、経験ある方教えてください。
賃貸物件のオーナーをしている方の
同じ賃貸物件の娘さんのお部屋は
入居したて。その娘さんのお部屋の トイレの便器に藻のような物が浮いていて 流れないという入居時不具合が起こっています。この場合費用は入居者の娘さんではなく娘さんの母のオーナー負担なのでしょうか。はたまた管理会社の負担でしょうか。

コメント

入居時不具合なら管理会社やオーナー負担になると思います✨

オーナー負担か管理会社負担かについては、管理会社との契約内容やそもそもオーナーが管理会社を経営していて自主管理しているのか等によって変わるのでここで断言はできないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!

コールセンターで受けた内容で、入居者負担は案内しなくていいとのことだったのでしなかったのですが、オーナーがその入居したての娘さんのお母さんだったので費用のこと聞かれて、わからなくなってしまい😢
    最初はオーナー負担だって思ったんですがトイレの便器に藻が浮いてるはなんかオーナー負担じゃない気がして😣管理会社負担って言ったような気がして気になりました😔
    オーナー負担だったらごねられるかなーとか思って😖

• 6月16日