※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
ココロ・悩み

長女にイライラしてしまいます。家事育児はワンオペで、赤ちゃん返りに悩んでいます。どうしたらいいですか。

小1の長女にイライラしてしまいます。

次女が生まれて2ヶ月になりました。
旦那も激務でほぼ家にいない状態で完全にワンオペで家のこと回しています。上手い具合に回らないと長女にイライラしてしまいます。別に家事育児を手伝って欲しい訳じゃないし甘えてきていいから自分のことくらい自分でやってよって思ってしまいます。赤ちゃん返りなのかできてたことを自分でやろうとしなくてイライラします。(ご飯食べたくない、頭洗って欲しい、体拭いて欲しい、髪乾かして欲しいとか言ってきます)長女の赤ちゃん返りに余裕持って付き合えないのも旦那が家に全然いないからだと思うけど旦那より長女にイライラしてしまいます。嫌な母親だと思います。

このイライラどうしたらいいですか。
長女が可愛いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に頼れる人はいないですか?🥹うちもお兄ちゃんが小1ですが、赤ちゃん返りではなくて環境の変化による疲れなのかもと思います😣うちもですしお友達も、やっぱり学校生活は疲れるしまだ慣れていないようで今までなかった癇癪があったり、甘えん坊になったりわがままになったりしてるようです💦

ご主人頼れないなら、兄弟や両親、義両親にでも頼れるといいのですが🥹少しゆっくり長女さんとの時間が取れると良いですね😭