※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

幼稚園で顔を合わせるママ友が多く子供が多い中、自分とは合わない感覚を持つ人がいる。同じような経験をした人いますか?

第一目の娘の幼稚園クラスのママさんたちの多くが3人、4人の子持ちで、本当に少子化なのかと思うくらい、子だくさんの方が多いです。

送り迎え組なので、顔を合わせることも多く、少し話したりはするのですが、娘と同級生の子たちは、そのママさんたちにとっては第三子、四子になるので、なんというか貫禄があって笑

話がなんだか合ないなぁ、フィーリングが合わないなぁと感じることが多いです。笑

私と同じような感覚の方いますか?

コメント

ママ…

最初は他のママさんたちと合うか心配でしたが、少しずつ慣れてきました🙂
子供同士が仲良しだと親も気が合うことが割とあります👍

• さゆり

さゆり

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。

息子の入ってるスポーツチームは、子どもが4〜5人いるママが多いです。

我が家は3人ですが、3人きょうだいはむしろ子ども少ない部類に入るぐらいです😅

なんか圧倒されますよね😅

• さゆり

さゆり

3人で少ない部類…💦話の中身も子供の話題より、旦那さまの悪口(笑)やご自身の家庭全体の話で、三人目四人目だとそんなに悩むことも、だとなんて思うほどでした。

• 6月15日