※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

札幌市で、産後ケアホテル以外で助産師が自宅訪問して育児サポートしてくれるサービスを探しています。早産の娘が退院前で、体調が戻らず育児が難しい状況です。良いサービスがあれば教えてください。

札幌市で産後ケアホテル以外で、おうちに助産師さんがきてくれて育児をお手伝いしてくれるみたいなサービスなど、サポートしてくれるところを探しています。

娘は早産で生まれ、もう少しで退院なんですが、私の体調が戻らずでこのまま育児に入ると睡眠も取れず体力もないので倒れそうです。
なにか良いサービスがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

自治体の保健師さんに聞いたら何かしらのサービス教えてくれると思うので、ほしい回答得られなかったら月曜日かけてみてくださいね^_^
うちの自治体は生後半年迄でママサポートといって、微々たる金額は、かかるけど産後サポートあります!

( ఠఠ̲ఠ )

初めまして。
産後ドゥーラと言う職業があり。
軽く検索してみた所、札幌市でも活動している方が居るようです。

妹が(他県ですが)利用した事があり、お惣菜を作り置きしてもらったり相談に乗ってもらったりしてとても助かったと言っていました!
なのでままさんにとってもひとつの手段として参考になればいいな…と思い投稿させていただきました🙇‍♀️