※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

生活参観日が近い。他の参加者は知り合いばかりで私は1人。少し寂しい。幼稚園は1人でいる人が少なく目立つ。後悔している。

来週は生活参観日。
当日の参観日は私含めて6人しかいないのですが他の5人の方はみんな前から知っているみたいで生活参観日ではおそらく私1人だけぽつん状態確定。(クラスごと、同い年、縦割りクラスの為、人数が少ないです。)
1人はだいぶ慣れたのですがやはり少し寂しいものですね。
うちの幼稚園はあまり1人でいるお母さんがいないので1人でいる私みたいなのがとても目立ちます。笑
子供が幼稚園に楽しくいければそれでいいんですが...
みてても女子校だなといつも思うぐらいみんな誰かといます。
行事が多いい幼稚園を選んで少し後悔してます😢

コメント

ママリ

もう気にせず、仲良いママができるまで待ってみたり子供と仲良いママと仲良くなれたらラッキーぐらいに思って割り切ります🤍
挨拶程度でも愛想良くしとけばいつか絶対普通に話せますよ!
私ポツンママに話しかけたいタイプですもん!笑
ママ友作るために幼稚園行かせてる訳じゃないし大丈夫ですよ!!!!