※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
ココロ・悩み

わたしが神経質でおかしいのでしょうか❓長くなります💦3人目を妊娠、フ…

わたしが神経質でおかしいのでしょうか❓長くなります💦
3人目を妊娠、フライング検査したのでまだ4週とかで産院にも行ってません。
ただ、大好きなコーヒーも控え、上2人いるので手洗いや消毒に気をつけることは始めました。

昨日、旦那が息子のオムツをかえていて、終わった後に手を洗わずに子たちと遊び始めました。
「え、手洗った❓サイトメガロって唾液と尿にあるウイルスよ。」
と言ってすぐに洗ってもらいましたが、そのとき旦那はコーヒーもお酒も我慢しなくていいし、手洗いとか気にしてないことに少しイラッとしました。

そもそもなぜこんなに気を付けてるかと言うと、2人目妊娠中、サイトメガロに感染してる?抗体がない?かどっちかで心配する日々が続き、生まれてきて生後すぐに痙攣発作が起きて、サイトメガロ感染症かも…と言われました。
結局違ったし、今では健康で元気な息子なのですがそのときの恐怖がトラウマ級で手洗い消毒はよくやってる方だと思います。

しかし、今朝旦那が仕事前に
「そんな神経質になってたらよくないよ。サイトメガロとか不可抗力でかかることもあるし、もっと気楽にいこうよ。」
的なことを言ってきました。

「わたし、別に手洗い消毒がストレスになってるとかないし、母親として自分が気を付けたいからやってるだけなんだけど。」

って言い返してすごーく嫌な空気になり、そのまま旦那は出勤して行きました。
わたしがおかしいですかね…3人目のママさんとかならもっとおおらかで楽しいマタニティライフを過ごしてらっしゃる方がほとんどだと思うのですが、なぜうちはこんなことでけんかしないといけなかったのか…😢

旦那に言われても手洗い消毒は気をつけていきたいし、旦那にも手洗い消毒は一緒に気をつけてほしいと思ってしまいます。

コメント