※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターはどんな感じですか?寝返りはするけど基本寝てばかりで、おもちゃを持ったりすることしかできない4か月半の男の子。どれぐらいの月齢で行けばいいでしょうか?

4か月半の男の子ママです👩🏼
支援センターってどんな感じですか?
寝返りはするんですが基本寝てばっかりで
おもちゃ持ったりしか出来ないので
どれぐらいの月齢で行こうか悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、寝てばかりの月齢は家で充分じゃないかなと思います!
ただ、ママリさんが外に出たかったり誰かと話したいなどあれば気分転換になるかと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫
    お散歩やスーパーに行ったりは毎日してるので私自身はそれで気分転換になってます👌🏼✨
    もう少し大きくなって色々出来るようになってから行こうと思います♡

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1歳頃〜の動きが活発になったお子さんを連れてる方が多いですが、ベビージムもあるのでねんね期でも気分転換になるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    一年で仕事復帰で保育園に入れる予定なので半年ぐらいになったら連れて行こうかなって思います🫶🏼

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎて歩けるようになってから初めて行きました✨

他の子がベロベロ舐めた物触ったり抵抗なきゃ良いかもですが私は嫌だったのである程度大きくなって汚いからダメ〜等色々諦めも付いてからにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその辺は気になるかもです、、😂
    ハイハイやつかまり立ちが出来るぐらいになったらちょっと覗きに行ってみようかな〜って考えてます💭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

近くの支援センターがコロナでの閉鎖から再開したのに合わせ、ハイハイするかしないかくらいで行きました!
子どもが遊べなくてもボランティアさん?が色々声掛けてくれたり、ママさんの性格にもよるかと思いますが、私はおしゃべりとか好きなタイプなので同じ月齢のママ友とかできて、育児や色んな情報交換したり気分転換もできて良かったです🤍
3-4年通ったのでたまたま幼稚園同じになったママさんもいれば、街中ですれ違って立ち話する仲のママさんもいたり、少し地元離れてたんで、街中で挨拶できる知り合いが増えたのはかなり心強かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身そこまでコミュ力ないのでママ友とか作れるかな?って不安です😂
    でも保育園とかの情報を先輩ママさんに聞いてみたりしたいのでもうちょっと大きくなったら行ってみます♡

• 6月14日
mizu

私はそれくらいから連れてってました!
子供のためではなく自分の気分転換のためでした😊

子供本人が楽しめるようになるのはもう少し先だと思いますが、ママの気分転換になるなら全然アリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    でも元々ママ友グループが出来てたり行ってもぼっちだったらどうしよとか色々考えちゃって💦
    もう少し大きくなったら勇気出して行ってみます🙆🏻‍♀️

• 6月14日
  • mizu

mizu

そこまで構えることないと思いますよ〜☺️

• 6月14日