※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

158センチの54キロで最近太ってきて、晩御飯を食べるのが怖いです。体重が増えるので、白米の代わりにきゅうり、ささみ、トマトを食べるべきでしょうか?仕事のために食べている感じです。

158センチの54キロです
最近太ってきたので晩御飯食べるのが怖いです
ご飯食べてから体重計乗るといつも増えてます
白米食べないできゅうり、ささみ、トマトにした方がいいですか?
本当は食べたくないですが仕事があるので仕方なく食べてる感じです

コメント

るん

夜だけなら白米抜いてもいいと思いますよ☺️

きゅうり、トマト、ささみ、
あとはスープとかつけた方が腹持ちも良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    45キロになりたいですね

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私がダイエットしてた時は昼だけ炭水化物食べて、夜はサラダとかスープにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで痩せましたか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレ、有酸素もしていたので2ヶ月?3ヶ月?で痩せれました〜

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    有酸素運動はウォーキングとかですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、主にウォーキングです
    痩せた今でも有酸素、筋トレは継続してます

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

ご飯たべてから体重計乗ったら増えてて当然ですよ😅
朝一番に測るのがいい気がします!
無理な食事制限はリバウンドの原因なので、晩御飯の食べる時間や、野菜から食べるなど少しずつやっていくのがいいと思います!
私も今ダイエット中で白米から玄米に変えてお菓子食べないように頑張ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄米ってまずくないですか?
    私は玄米嫌いで

    • 6月13日
mam

私も今産後で同じような体型でした。
今軽く糖質制限のような食事していますが、食べた直後は絶対に増えます。
食べ方も始めに野菜(レタスなど食物繊維の多い物中心)、海藻、キノコで作ったサラダ食べ、その後ササミやお魚、納豆などのタンパク質やお味噌汁、最後に少量の雑穀ご飯を食べています。食べなすぎるのもすぐリバウンドしちゃうそうなので…。
何でも急に我慢しすぎるのは良く無いので、スナオのような低糖質のアイスとかこんにゃくゼリーは2日に1回1つOKにしてます。
お通じも良くなり1ヶ月で1.5キロ減りました〜🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコとかも太りますよね?

    • 6月13日
  • mam

    mam

    チョコもクッキーもロカボにして食べてましたよー✨️
    ローソンにロカボのおやつが結構売っていて、それ買いだめしてました!
    シャトレーゼというケーキ屋さんにもロカボのケーキやピザが売っていてちょっといいお値段しますが美味しかったですよ〜

    • 6月13日