※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママとスーパーで会うのが気まずい。会いたくない時は時間をずらすか、子供と一緒に行く方が気楽。どうしますか?

幼稚園に送ったあと近所のスーパーに行ったら
必ず誰か幼稚園のママに合います😓

皆さんはスーパーで知り合い見つけたらどうしますか?
なるべく気づかれたくない派か、
話しかける派、色々あると思いますが、、笑

会うのが嫌で時間帯ズラしてる方いますか?

仲良い人ですらスーパーで会うと気まずくなりませんか?
なので、私は会いたくない派です。
時間ズラすか、幼稚園のお迎え後に寄ろうかなーと考えてます😩子供といる時の方がまだ気まずさがマシな気がします、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクして下向いてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、マスク良いですね!
    マスクしてたら、顔引き攣っててもバレなさそう😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

必ず「おはようございまーす!」とご挨拶はします😊

仲の良いママ友とスーパーで会えると嬉しい派です😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう方もいらっしゃるんですね!😳慣れてきたら大丈夫になりますかね😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

仲良いママ友ともスーパーとか買い物中に会いたくないです💦
挨拶してバイバイしたのにまた会う…みたいなの起こるの気まずすぎて😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😫!まだ買い物中だから結局すぐ会うんですよね、、😫せめて駐車場とか出入り口ですれ違うだけにしたいです😂
    話しかけても、話終わるタイミング考えて結局話が頭に入ってなかったり。

    • 6月13日
ままり

知り合いのママさんなら挨拶して軽く話してバイバイします✨子供がいない貴重な時間なので引き止めたら悪いと思ってサクッと切り上げます😊相手が話してくるならそのままお話ししちゃいますが🫢
挨拶だけの人や気付かないふりをしてササーっと逃げる人もいますが私は相手に合わせます😂
会っても嫌では無いので気にせずにスーパーいきます🫶

ママリ

出来るだけ目線合わせませんが、お互いバチッと目があっちゃったら
「あ!こんにちは〜😄」で、サーッと通り過ぎます!