※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調理帽で髪を隠す方法について相談です。髪の毛が気になる方、対処法を教えてください。

調理系の仕事で、帽子をかぶって髪の毛を全て入れてお仕事している方いますか?
髪の毛ぐしゃぐしゃになりませんか?
私は縛れないくらいの長さのショートボブなんですが、帽子取ったら前髪はセーラームーン 、襟足や顔まわりもくねくね、しかも汗かいてペッタリです。
そのまま保育園のお迎えや買い物行くのが恥ずかしいです。
皆さんはどうしていますか?

コメント

みん🧸

調理系ではないのですが、以前汗をかく職場で同じことで悩んでました💦
ショートボブだとそうなりますよね💦
私はそのくらいの長さの時、前髪はピンで留めて、顔周りは耳にかけて(酷い時はそちらもピンで留め、上に髪の毛をかぶせて)、表面のパヤパヤしてるところはアホ毛スティック使って多少誤魔化せていました💦
顔はベタベタは水で流すか、汗も取れるあぶらとり紙かメイクさっぱりシート?を使って、その後軽くパウダーしてました!
前髪セーラームーンに笑いました🌙笑

ママリ

髪の毛全入れ仕事していました!

帽子かぶります🤧