※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
子育て・グッズ

最近の服装に困っています。家や外出時に何を着ているか教えてください。暖かくなってきて、あせもが心配です。参考にさせてください。

皆さんこの時期何を何枚着せていますか?
家にいるとき、外出するとき、教えて欲しいです♪
最近暖かくなってきて、着せるものに困っています😩🌀あせもができてしまうこともしばしば🌀
参考にさせていただきたいので是非教えて欲しいです😊🌸

コメント

r__

家にいるときは
半袖orタンクトップ肌着

長袖ロンパース

外に行く時は
+靴下、上着 です( ˆ࿀ˆ )

• くりーむぱん

くりーむぱん

回答ありがとうございます❤️
    私も今同じような感じで着せています!
    やはりこの時期だと半袖肌着プラス長袖ですよね(^-^)
    そろそろ半袖ロンパースも用意した方がいいのかな、と思いつつまだ準備できていません(T_T)

• 4月6日
まさこ

うちはもうすぐ10ヶ月になりますが、いまだにカバーオール着せてます。
夏生まれですが、汗疹とかは出来た記憶はないです。

家の中では、今はロンパースとカバーオールで、少し肌寒い時はベストを着せてます。
少し前まで、カバーオールの下は短肌着とコンビ肌着を着せてました。

お出かけの時は、カバーオールの上からモコモコのフリースのカバーオールに靴下、帽子で、最近暖かい日は、カバーオールの上にスエットの上着を着せて靴下です。

• くりーむぱん

くりーむぱん

回答ありがとうございます(^-^)
    うちの子すぐ湿疹ができてしまいます💧病院でもらったお薬を塗ると1日で治るんですが、しばらくするとまたポツポツでてきます(T_T)
    そろそろ半袖のお洋服も準備した方がいいのでしょうか?
    まだ首もすわっていないのですが、座ったらかぶり式のものも着れるしなーと思うと買うのも迷ってしまいます😩💧

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

うちは、最近まで顔に湿疹が出来てました💦
    ちゃんと、気をつけていてもなる子もいますよね、

うちは、一年目の夏は半袖はあまり買ってなかったです、綿100の涼しそうなカバーオール着せてました。
    妹の所の2人目がちょうど3ヶ月なんですが、夏はカバーオールとTシャツも何枚か買ってあると言ってました。
    うちは去年の夏のセールで今年の分を買ってあります。
    私はかぶりのは、しっかり腰の座った最近から時々きせてます。

• 4月6日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

顔も湿疹できますよね(T_T)私も生後3週間くらいの時に顔にブツブツができてかなり不安でした😭
    今は毎日アロベビー塗ってます‼️

前びらきのもので長く着れそうですね(^-^)カバーオールでもこれから問題ないとわかって安心しました😍ありがとうございます👶🏻💕

• 4月6日
ゆたん

家にいる時で気温が高い昼間で
汗をかいている時はコンビ肌着だけで
そうじゃない時はコンビ肌着+ツーウェイオールです( ˙³˙)~♡
出かける時はコンビ+ツーウェイオールに靴下です✦ฺ

• くりーむぱん

くりーむぱん

回答ありがとうございます♡
    日中もかなり気温高くなってきましたよね😩
    まだ肌着だけで過ごしたことがないので、なんだかドキドキです笑
    外出するときももう上着のようなものはいらないのでしょうか☺️悩みます‼️

• 4月6日
  • ゆたん

ゆたん

温かいですね(* ˘ ³˘)♡*
    肌着だけはちょろっとドキドキですね💓笑
    薄手のおくるみを巻く時やベストを着せる事はありますよ(o´罒`o)♡

• 4月6日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

薄手のおくるみありですね(^-^)ベストも持ってるので着せてみます🌈👶🏻
    ありがとうございます♪

• 4月6日
ぴえろ

ママの着てる枚数をベビたんに着せてあげるといいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• くりーむぱん

くりーむぱん

回答ありがとうございます(^-^)
    今思えばベビより私の方が薄着してたかもしれないです‼️
    ベビは暑がりっていいますもんね(T_T)
    参考にさせていただきます♪

• 4月6日