※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が最近嫌いになりました。元々の性格や行動にイライラし、別居も考えたが車がないため実家に帰ってほしい。離婚は考えていないが、一週間でも離れたい。

旦那がきらいです。
一般的に旦那は本当に良い男です。
料理以外の家事はする。優しい。学校、地区行事に参加してくれる。
と近所の方からも評判の良い旦那です。
私の両親、姉妹達も甥っ子姪っ子もみんな旦那好きです。
でも今年に入ってからほんとに嫌いになりました。
元の場所に戻さなかったり、人の話を聞かない、子供の話も聞かない、忘れっぽすぎる。
全部元々だったのですが、日々の積み重ねですね。
私がA型で結構キッチリしてて元の場所に戻さないのにイライラします。
何回言うても治りません。
ゲームしてたりテレビ見てたりするの話を聞かないのですが、それも元々で返事されなくてもいっかーって感じで話のですが、たまに返事したと思って会話続けようと思い、話してもまた聞いてない。
それなら最初から返事しないでと思います。
子供の話を聞かないのはほんとにイライラします。
子供が何回も呼んでるのに一発で返事した事ありません。
基本5回は呼ばないと…って感じです。
忘れっぽいのも元々だったんですが、最近は歳なのか酷すぎです。
ついこの間の事も忘れます。
というか覚えてる事なんてないんじゃない?ってくらい忘れてます。
別居とか考えたんですが、私は車が無く実家から職場まで車がないと行けないです。
旦那が実家に帰ってくれるのが、1番良いです。
ほんとに1回離れたいです。
これは私のワガママですが、離婚したいとは思いません。
普段の生活でもいつも通り接することは出来ます。
なので、旦那は私が嫌ってることは知りません。
このまま我慢して生活していくのが1番良いのですが、
1週間でも良いから離れたいです。
すみません、朝から愚痴でした。

コメント

まみー

ADHDではないですか?旦那がおそらくそうです!
記憶力ゼロ、物なくす(財布、鍵、マイナンバー、通帳等々)
会話、ほんとに覚えてないです、自分で言ったことすら忘れて違うこと言ってきます。もはや恐怖です。でも頭の良いと言われる高校、私大卒、就職も大手です。私生活はヒドいけど、そのへんも特徴なのかなとか…
旦那がA型、私はBですが、旦那は元の場所に戻しません(これは男性に多いのかな?と)
一緒にいるとイライラしますよね…私はもう諦めることにしました🤣病気だから仕方ないと。それでもイライラはしますが、すこーーーーしだけ寛容慣れます🥹
離れることで気持ちが落ち着くなら土日だけでも離れてみるとか何かしら距離をとるといいかもですね😭

N&Y

私もなんかしらの障がいがあるのかなと思いました🤔

忘れる、無くす、覚えてない。は当たり前で転勤族で本人しかダメな書類も何十回言っても、聞いてない!の一点張りで進まないし…

でも不思議と仕事できて…
友達も多い、有名校進んで、一流企業と言われてる会社入って!

職場遠いんですか?
ご実家に帰って1週間くらい送り迎えしてもらえないんですか?

ストレス本当貯まります😢

私単身赴任でしたが、帰ってきて…一か月が限界でした…

ストレスで体調崩す前になんとかしないと参ってしまいますよね…