※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つわり中の子どものご飯について、現在7wで急激な吐き気があります。上の子は1歳7~8ヶ月の時期はベビーフードを食べていたので、今回もその辺で工夫が必要です。昼ご飯は給食です。

つわり中の子どものご飯…
最低ラインはどんな感じですか…??

2人目の時は…あんまり記憶ないですが、
つわりもそんなにきつくなくて、上の子1歳7~8ヶ月だとベビーフードぶっかけたご飯とかも食べてた時期なのでその辺でどうにかしたんだろうと思うのですが…

現在おそらく7w、昨日の夜くらいから急激に吐き気が来てて、立って動くのがしんどいです。
仕事は頑張れるとしたら、子供たちはお昼ご飯は給食です。

コメント

む

うどん、レトルトカレー、パン、ばっかりです😵‍💫
元々偏食でうどん大好きなので喜んでるんですけど親としては、、と思います🥹でももうそんな生活が1ヶ月続いてます、、

下の子はベビーフードぶっかけたご飯です😂

• S

S

コメントありがとうございます!!
    うちの子もうどん好きですし、今日は朝昼パン…しかも菓子パンです🫣💦夜はさすがにご飯炊かなきゃ…

野菜が、タンパク質が、塩分が…と親としては気になりますが、もうお腹満たせればいいですかね??💦
    長引くとより気になりそうですが無理なものは無理だし仕方ないですよね💦💦

• 6月12日
ママリ

きゅうり、トマト、冷凍ブロッコリー、冷凍枝豆、チーズ、ヨーグルト、魚肉ソーセージあたりを常備してました!
それを副菜で出せば、メインはお惣菜とかレトルト・冷食でも気持ちバランスの良い食事化します😂
なんならカップラーメンがメインの日も…😅
最低限の時はこんな感じです!

作れる時は、野菜やベーコンを細かく切った野菜スープを大量に作って冷凍。
お好み焼きやチヂミ、グラタンやカレーも冷凍。
ストック作って出してました✨

• S

S

たくさんのアイディア助かります🎶
    そうですよね💡そういうポンと出せるもので何となくバランス取れたらマシですよね✨仕事で疲れた時とかそんな感じの日もあるので割と得意技なんですが、毎日でもいけるようにもう少しレパートリー増やします💪笑

冷凍ストックは作れる気がしないので、今度ちょうどいい冷食探してきます😂

• 6月12日
ちい

うちはうどんや納豆ご飯、チャーハン、マルシンハンバーグやアンパンマンウィンナーなどを用意して楽してます😇

• S

S

チャーハンとか普通に立派なメニューですよ✨
    今気づきましたが、つわり中じゃなくてもその辺フル活用で手を抜きまくりなのでこれ以上どうしようもないかもです😂
    何とか頑張ります笑

• 6月12日
min

外食にするか、レトルトや出来合いのものにしてます。
長期間ではないですし、とりあえず頼れるものに頼っています。
コープだとお子様ランチとかあるので便利です!

• S

S

外食😳お子さん2人連れて行く感じですか!?すごい✨
    コープは冷凍のやつですかね🤔育休中に個配利用してた時は見てました💡確かに今だけだし、頼れるものはなんでも使わなきゃですよね👍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

冷凍のみじん切り野菜とミンチとか入れて炊き込みご飯とかピラフとか炊飯器に任せてます(笑)
余ったらおにぎりにして冷凍してます!
とりあえず炊飯器にぶっ込むだけで、スープ作れたらたまに作ってます😅

• S

S

なるほど、炊き込みご飯系💡
    炊飯器におまかせいいですね✨

• 6月12日
ササ

冷凍の宅配お弁当注文してました🍱
今時は幼児食もあるし栄養の心配しなくていいから助かりました!

• S

S

冷凍のお弁当ありましたね💡栄養面も安心でいいですよね✨
    その手があったかと思ったのですが、うちの冷凍庫小さすぎて…入らない気がします🥲小ぶりなセット探してみます💪💦

• 6月12日