妊娠7週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

hnmm

愚痴です。7w4dです。もう嫌です…。つわり無い人が本当に羨ましい。仕事…

愚痴です。7w4dです。もう嫌です…。つわり無い人が本当に羨ましい。仕事も行けず、ずっと寝たきり。今の楽しみは、吐いて一瞬でも楽になる事だけ。2人目が欲しくて欲しくて不妊治療で授かった大事な赤ちゃんなのに…

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

Y☆Aママ

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でま…

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でまだ初期の7Wなんですが、4Wから蕁麻疹のような湿疹が体の色んな場所に出ています。痒みがあり掻いていると5mm〜1cmの大きさの湿疹と赤みが出て…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

あおこはママ

妊娠7週目で、つわりが少しマシ?になってきました。1人目は、ポテチとか…

妊娠7週目で、つわりが少しマシ?になってきました。1人目は、ポテチとかマクドナルドとかカップ麺とか肉とか、いかにも体に悪そうなものを好みました。男の子でした。2人目は、果物、せんべいを欲します。1人目に比…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

安納芋

つわりが酷かった方に質問させて下さい!現在1歳の子供がいて、2人目も欲…

つわりが酷かった方に質問させて下さい!現在1歳の子供がいて、2人目も欲しいな〜と思ってきました。私は妊娠発覚(6、7週〜)から出産まで吐きつわりがあり、初期では2ヶ月入院していました。経験ある方ならわかる…

まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

人それぞれ悪阻の症状は違うと思いますが、私は3人とも妊娠重症悪阻で入院していました‼︎‼︎‼︎‼︎私も出産に…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

双子ちゃんママ

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見…

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見ても何も見えないでしょうと言われ尿検査のみして頂きました。その時に2週間後来てくださいと言われたのですが、長女の時は4w4dで胎嚢が確認…

RKmama

RKmama

私も同じくらいで行きましたが見えませんでした!胎嚢確認は6週で出来ました😅上2人は早い時期で胎嚢確認で…

ひよこmama☺︎

妊娠7w1dです。1人目は先天性の心疾患の為中期分娩しました…なので2人目…

妊娠7w1dです。1人目は先天性の心疾患の為中期分娩しました…なので2人目ではあるのですが、前回は仕事辞めてスグの妊娠だった為仕事せずに中期まで過ごしてました。今回は仕事をしてるのですが、土日だけとはいえ5…

あすか

あすか

美容部員なので毎日7.5時間の立ち仕事でした!今育休中なので、8ヶ月まで店頭に居ました。私はありませんで…

おさる

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ち…

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。今回は2人…

たまひよママ

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?…

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?現在妊娠7wの経産婦です。1人目を産んだ病院が今月から出産を休止した為、横浜市で良い病院を探しています。実は、今日済生会東部病院に紹介…

なお

妊娠7週目です。1人目は耳原総合病院で産みました!2人目、耳原でもいい…

妊娠7週目です。1人目は耳原総合病院で産みました!2人目、耳原でもいいのですが堺市立総合医療センターも近くにありどうなのかなぁと思い質問しました。堺市立総合医療センターで出産した方、ここがよかったや料金…

うにぽ

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方…

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方ないので吐き出させてください。7w〜10w頃につわりで仕事を早退したり2日程休みました。その後気持ち悪さが軽減し、職場の周りの方にも休まず…

aona

aona

休んでも大きな迷惑をかけたりしないのであれば、休んでもいいかなって思います。周りの目が気になりすぎ…

さっちん

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早い…

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早いと聞いてはいましたがなんだか胎動なのかなー!?なんて思うようなポコポコがあります🤔🤔🤔ただ腸が動いてるだけなのか、、、3人目出産されてるか…

み

先週くらいからもしや2人目できたかも!?と思い始め生理も2週間遅れてい…

先週くらいからもしや2人目できたかも!?と思い始め生理も2週間遅れているので今日、検査薬を試したところ陽性反応!旦那が帰ってきたら報告するつもりですがどんな反応するかドキドキです(*゚∀゚)病院には旦那も連れて…

Haru_Haru

東大阪市の小阪産病院に通われた、出産されたことのある方教えてくださ…

東大阪市の小阪産病院に通われた、出産されたことのある方教えてください。初診〜出産までの検診費用はいくらでしたか?妊娠が分かり、最近受診したのですが初診で7000円超えました。保険適用外と書かれていました。…

寝たい痩せたい旅行したい

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひど…

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひどく、病院を受診したところ、妊娠悪阻の診断をうけました。仕事も4週間休めるようにと診断書を書いてもらいました。入院をすすめられましたが、…

ぱぴぷぺぽ

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠した…

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠したとき、30週まで田辺さんに通ってたのですが胎盤が低めだった為、自己輸血の為に医大に紹介されました。出血多めでしたが、結局輸血はせず無事…

つくたん

つくたん

わたし、今年の1月に27週のときに切迫早産で田辺さんに入院をしていました!あまり経過が良くなく、2月の頭…

♡H&Amam♡

今日2回目の検診に行ってきました‼︎生理開始日から計算した週数は7週5日…

今日2回目の検診に行ってきました‼︎生理開始日から計算した週数は7週5日です。前回見えなかった胎芽が見えて心拍も聞けました‼︎でも先生は赤ちゃん小さいね〜と…。胎芽8.7mmです。母子手帳はまだもらわなくていいよ…

koro.❁

みなさん 妊娠証明書、母子手帳は何周目の時にもらいましたか( ¨̮ )?2…

こんばんは🌙みなさん 妊娠証明書、母子手帳は何周目の時にもらいましたか( ¨̮ )?2人目妊娠判明し、7wの週に受診予定ですが早く行きたい気持ちと心拍確認できなければ妊娠証明書もらえないから 受診回数減らしたい…

めいこ

2回続けて流産された方いますか❓1人目出産後、1回目は心拍確認前の7w…

2回続けて流産された方いますか❓1人目出産後、1回目は心拍確認前の7wに、2回目は心拍確認後の9wでした。2人目は欲しいけれどまた流産するのではと心配になっています。そのような経験があって無事出産した方が…

s.mama.n

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今…

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今のところなく今日また受診したところ先週より7mm大きくなっているものの胎嚢13mmのみで胎芽も見えませんでした😢人工授精なので排卵日もほぼズ…