※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが改善。1人目はジャンキーな食べ物好み、男の子。2人目は健康的な食べ物を欲しいと感じる。性別に関係ある?

妊娠7週目で、つわりが少しマシ?になってきました。

1人目は、ポテチとかマクドナルドとかカップ麺とか肉とか、いかにも体に悪そうなものを好みました。男の子でした。

2人目は、果物、せんべいを欲します。1人目に比べて、ジャンキーなもの食べたいとおもいません
性別とか関係あるんですかね?

コメント

ちょな🌷(17)

女の子だと甘いものが食べたくなって男の子だとお肉とかファストフードを食べたくなるって聞いたことがあります😊
私はマクドとかケンタッキー食べたくなるので男の子かなぁと予想してます😄

• あおこはママ

あおこはママ

いま、まさにチョコとかケーキとかも欲していて👀

たしかに、肉とかマクドとかモスとかジャンキーなもの1人目は好みました!😌男の子かもしれないですね❣️

• 10月11日
みあごろめ

子供が四人いますが、全員つわりのタイプが違いました。
が…みんな同性です。笑
関係あると聞きますがほんとなのかなぁ?疑問です。笑

ミカエル

うーん…2人目男の子ですが、私の場合、マックも食べたいし、甘いものも食べたいのでなんとも言えないですね…。

アリル

1人目女の子でマックのポテト、ココイチ、もともと好きな激辛、果物、寿司めっちゃ食べてました。
2人目妊娠中ですが男の子で、激辛や寿司は欲しくなくて、甘いもの、ふわふわしたものがとにかく食べたいです。
逆じゃ?って思います😅

あおこはママ

まとめてコメント失礼します!
やはり、ジンクスなだけで実際は分からないって感じなんですね👀💦

関係ないと思います。私はジャンクを結構食べますが女の子かもね~って言われてます。

妊娠中に甘いもの欲しくなると女の子って言われてますけど、医学的根拠はないそうです。ただ単に、赤ちゃんにブドウ糖を届けるために体が糖分をほしてるだけって聞きました。