※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
産婦人科・小児科

田辺産婦人科での流産経験あり。2人目希望で転院時の対応に不安。他院への紹介事例知りたい。

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^

1人目を妊娠したとき、30週まで田辺さんに通ってたのですが胎盤が低めだった為、自己輸血の為に医大に紹介されました。
出血多めでしたが、結局輸血はせず無事に出産しました^_^

そして、去年2人目を7週で流産しまして、その時も田辺さんに行ってました。今後2人目を希望してるので、流産の事も知ってる田辺さんが良いと思う反面、前回も医大が費用が高かったのと、新病棟が出来て、さらに高い費用を出した方を何人も見て来まして、、、
また田辺さんから転院になった場合に医大以外にも紹介してくれるのか気になりました(*_*)
田辺産婦人科で転院をした方で医大以外に転院した方、他にも紹介してくれるのか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい^_^

コメント

つくたん

わたし、今年の1月に27週のときに切迫早産で田辺さんに入院をしていました!
あまり経過が良くなく、2月の頭に県立中央病院に転院になりました!
3月頭まで入院をし、そのまま中病に検診で通っていましたが、36週すぎたら田辺さんに戻っても良いという話でした。
ただ、36週5日でおしるしが来て、37週1日に破水、2日に出産でしたので、田辺さんに戻る間も無くそのまま中病にお世話になりました。

中病に転院して、すぐのときに田辺先生がお見舞いにもきてくださり、また戻っておいでねとお話してくださったので、戻りたかったですが…残念です😭

• つくたん

つくたん

ちなみに、中病は、42万+6〜7万ほどでした😊

• 7月27日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます😊
    田辺さん、サバサバしてそうで優しくていい先生ですよね!
    中病は希望して紹介してもらいましたか?私の時は何も聞かずに医大だったので、希望言えば違う病院に転院させてくれるのかなぁ〜〜?

• 7月28日
  • つくたん

つくたん

先生がもぅ決めてました!

もし、万が一早く生まれても中病は設備が1番整ってるからということでした!

他の病院でも対応可能な症状ならば、希望も通るかもしれませんね!😚

ただ、知り合いの救命士から聞いた話だと、田辺さんは医大と提携してるらしく、ほとんどの転院は医大っぽいです💦

• 7月30日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

お返事遅くなりすみません。
    やはり提携してるんですね😅
    田辺先生、良い先生なので何を優先して病院を決めるか、2人目を授かるまでに旦那と相談して決めたいと思います(´∀`*)ありがとうございました♪

• 8月2日
  • つくたん

つくたん

田辺先生、怖いですけど、すごく患者想いですもんね💕
    いえいえ!参考になったかどうか…💦💦

でも、グッドアンサーありがとうございます🤗✨

• 8月3日