※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmm
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて辛い。仕事もできず、寝たきりで吐くことが唯一の楽しみ。2人目の赤ちゃんを授かったが、つわりがひどくて耐え難い。ピークが先だと思うと、心が折れそう。ただ、耐え忍ぶしかない。

愚痴です。
7w4dです。もう嫌です…。つわり無い人が本当に羨ましい。
仕事も行けず、ずっと寝たきり。今の楽しみは、吐いて一瞬でも楽になる事だけ。
2人目が欲しくて欲しくて不妊治療で授かった大事な赤ちゃんなのに、【辛い】しかない。
1人目も酷く、寝返りだけで吐くくらいで入院もし12キロ痩せました。
あぁーそうだった、つわりって本当に死ぬほど辛いんだったと改めて思い出しました。

まだピークは先だと思うと心がポッキリ折れそうです。
とにかく耐え忍ぶしかない…ですね。

コメント

がーなー

つわり辛いですよねT_T
ご飯もろくに食べれないし
ずっと気分悪くて
何も楽しめないし、、
でも赤ちゃんが頑張ってる証拠ですよ!!
あと何ヶ月かの辛抱です!
お互い頑張りましょう!

• hnmm

hnmm

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    本当に何も楽しめないですよね😂
    飴と水で吐きながらも何とか生きてる感じです。
    タイムワープしたい。。
    頑張りましょう!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もつわり無い人になりたかったです(T . T)
寝返りだけで吐くって想像を絶する辛さですね💦
でも必ず終わるので、ひたすらそのときまで頑張るしかないですよね💦
一緒に頑張りましょう(>_<)

• hnmm

hnmm

お返事が遅くなってすみません。
    妊婦さんの半分がこの死ぬ思いを体験して、もう半分は全く何も無いって…不公平〜(T ^ T)と思ってしまいます。。ひたすら耐えるのみですね!
    頑張ります。

• 9月17日

私もつわりひどくてピークの時は、吐血、胃液吐きまくりで朝の4時に起きて5時までトイレに入りっぱなしや、ベットで横になるのも胃が荒れていて痛くて無理で息を吸うのも無理でもう死ぬかもしれないって思いました😥
次の日もうやばいと思い病院に連れて行ってもらい立つのも厳しい状態で、泣きながら先生に無理ですって言いました!即入院で重症妊娠悪阻…3日間は4つ点滴1日にしていたのに脱水症状でもう目の前真っ暗で死にたくなりました…辛さは凄くわかります。なのに2人目妊娠されているのは凄い尊敬します。正直つわりは死と隣り合わせって言っても間違いではないだろうなっておもったりしてます。今もまだムカムカもなおらず少し辛いです…
無理しないでください

• hnmm

hnmm

お返事が遅くなってすみません。
    みささんもだいぶ辛かったですね(T ^ T)
    血とか胆汁とか出ると、本当に「死ぬんじゃ無いか」って思いますよね。
    病院に行くのも辛いですよね。
    ただの生きる屍状態…
    それでも2人目が欲しかったのは、やっぱり子供が可愛かったからですかね。
    上の子の為にも、というか。
    もう3人目は無理ですが!絶対ヤダ!
    あと少しの辛抱、頑張ります。

• 9月17日
miz

初めまして♡
私も2人目欲しくてやっと出来たのですが、悪阻酷くて心が折れそうです(;´Д⊂)

いつ終わりが来るのかわかんないし辛くてやばい、、、

• hnmm

hnmm

はじめまして(^ ^)
    同じ状況で、週数も一緒なんですね!
    本当に辛いですよね…
    私は不妊治療に通い、人工授精で授かりました。不妊治療通いも、正直すごく時間かかるし先が見えないしで辛かったのです。が、つわりの辛さは何にも優りますね。
    出産の辛さより、つわりはトラウマ級に心に残ってます。
    実は一年前、9週で稽留流産したのですが、その時にも手術するまで酷いつわりが続いていました。なのでつわり3回目です。
    もう二度とごめんです(^_^;)

終わりが見えませんが、mizさんも頑張っていると思って乗り越えたいです!ありがとうございました。

• 9月18日