※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害が悪化している可能性があるか心配ですね。日常生活に影響が出ているようで、薬の変更も関係があるかもしれません。早めに専門家に相談することをお勧めします。

パニック障害って悪化しますか?
特に原因は思い当たらず、薬も服用しているのに、最近毎日動悸が激しく食欲もなく日常生活がしんどいです。

変わったことといえば、先週の受診で抑肝散から半夏厚朴湯に変わったぐらいですが……関係ないですよね……

薬飲んでても悪化してたらもうよくならないんですかね。
もう生きてるのつらいです

コメント

きゅう

暑さとか関係ないですかね😓
季節の変わり目とか
普通でも体調悪くなったりするので。

私もパニックありますが
なぜか悪くなる時は悪くなるし
自分が気づいてないだけで
ストレスがあったり
体調の変化があったりするかもしれません。

しんどい時はお互いゆっくりしましょうね😊

• ママリ

ママリ

季節の変わり目!
    確かに、、、月曜日からずっと不調で、月曜日から気温が急にあがってますね☀️

今まで季節の変わり目の体調の変化など皆無だったので、そんな事もあるのですね。

なんとなく理由が分かっただけで安心しました🥲ありがとうございます。

悪くなってから、また良くなったりしていますか?
    今ずっとしんどいので、良くならないんじゃないかと不安で……

• 6月12日
ママ

私もパニック障害持ってるのですが、ここ数日あまり体調良くないです😢!
季節の変わり目や、低気圧が原因かな、、と💦
朝起きての動悸がしんどくて
気滅入ります😱