※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

彼氏や旦那の友達ばかりの状況で自分から話しかけるのは躊躇している。無理に仲良くしようとせず、大人しくしていると「怒ってる?」と勘違いされたり、一緒に連れて行ってもらえなくなった。他の女性が作ったおにぎりを食べられないと言われた経験も。皆さんはどうしていますか?

彼氏や旦那さんの友達ばかりがいる完全アウェーの状態で、積極的に自分から話しますか?😂

例えば県外の結婚式への出席について行く(自分は観光目的)とか、バーベキューとかです!

私は男性に積極的に話しかけて行くのもどうかと思うし、手伝えることは手伝いますがやり方が違ったりすることが多いと気付いてからは余計なことをせず出しゃばらないようにと大人しくしてることが多いのですが、そうすると「怒ってる?」と言われたり、主人とかには「こいつは仲良くできないタイプだ(自分もコミュ障自覚して言っているのであってますが😂)」と判断したのか一切連れて行ってもらえなくなりました😂

また、一度スポーツの集まりに行った時に他の彼女さんがおにぎりをみんなに作ってきたことがあって、当時のお付き合いしてた方には「ああいうのを求めてる」と言われましたが、またまたその場にいた方が「人の作ったおにぎりは食べられない」と言っていて😂

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリさん

自分から積極的に話しかける、話題を出す

はじめてのママリさん

話を適当にニコニコ聞く、出しゃばらない         

はじめてのママリさん

空気感を出す、(真顔)

ヒヨコ

これって、その場にいる人たちのタイプによっても変わると思います。積極的過ぎれば出しゃばりになり、消極的過ぎると盛り上がりに欠けるだとか、どっちに転んでもダメな時はダメなことってありますよねぇ、、。

質問者様は色々と気を遣える方なので、ご自身が無理をしないのが一番だと思いますよ。

私は入りづらそうな空気を感じたらニコニコしながら話を聞くぐらいにします。
楽しそうな感じであれば一緒に楽しみます。