※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
妊娠・出産

2人目妊娠34週で陣痛が怖い。1人目の出産が辛かった経験からトラウマで2人目に踏み込めず、8歳差に。陣痛に関するエピソードを教えてください。

2人目妊娠34週です!
今から陣痛が怖くて怖くて仕方がありません…。
1人目が予定日超過でバルーンを入れ、促進剤を打って丸一日陣痛に耐えて出産しました。
促進剤を打ってすぐから陣痛はピークに達しているのに子宮口がなかなか開かず、泣き叫びながら24時間何とか耐え抜いた感じです。
これがトラウマとなってしまい、2人目になかなか踏み込めず上の子と8歳差になってしまいました。
1人目は辛かったけど2人目はそうでもなかったよ〜や、同じように陣痛が怖い〜などのエピソードがありましたら是非教えて下さい(>_<)

コメント

ゆこちん

私も8年ぶりの出産です❗
今日が予定日でしたが、産まれる気配なく💧
いつ陣痛が来るか不安です…
お互い安産でありますように✨

• れりこた

れりこた

8歳差同じですね〜!
    あの陣痛の痛みがわかってるからこそ怖くてたまらないです…。
    ゆこちんさんも安産でありますように✨
    祈ってます‼︎

• 4月5日
ぶんばぼん

はじめまして!
すみません、年齢差は年子でれりこさんと全然違うのですが、今2人目39週でめっちゃトラウマなため気持ち分かります!

わたしも1人目予定日9日過ぎて、陣痛来てからも子宮口開かず、一晩病院で徹夜でのたうち回って、朝から促進剤つけて夜にやっと生まれました。

そして、今回も今週の土曜日が予定日なのに、昨日の検診でも「まだまだかかりそうやね~」と言われてへこんでます。。

前向きなエピソードのコメントじゃなくてすみません!💧旦那に言っても理解はしてもらえないし(笑)、同じ不安を抱えた妊婦さんを見かけて思わずコメントしちゃいました!

• れりこた

れりこた

あの痛みは尋常じゃないですよね。
    妊娠がわかった時もちろん嬉しかったですが、あの痛みがまたやってくる…と初期から震え上がってました!笑

同じ不安な気持ちを抱えている方に出会えて良かったです☆
    お互い頑張りましょうね‼︎
    ぶんばぼんさんも安産でありますように✨

• 4月5日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

そうなんです、痛み自体は、どんな痛みかもう忘れてさえいるのに、強烈に痛くて壮絶だったことは覚えていて……(笑)
    こんな痛かったっけ!?って絶対思うんやろな~とかなり不安です😅

でも、みんな同じ不安を抱えて乗り越えてはると思って頑張りましょうね✨
    ありがとうございます!れりこさんも安産でありますよーに💓

• 4月6日