※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の仲良しA子が授かり婚し、私が不妊治療中に流産。A子に距離を置き、1年後妊娠。B子からA子とのトラブルを知り、A子は私の不妊治療を知らずに話していたことが原因で怒りが収まらず、子供が産まれても傷つきが消えない。

高校の時の1番仲良かった子(A子)が授かり婚をしました、A子が結婚する前から私は不妊治療をしてました。私が流産したタイミングでA子の妊娠報告でかなりメンタルをやられました💦A子はマタニティハイで私が不妊治療してることをバカにしたり侮辱したりしてきたので距離を置きそのまま連絡を切りました、1年後私は妊娠することができ高校の時のもう1人の友達(B子)に会いました。B子がA子と仲悪くなったんだねと言われ理由は話さずそうなんだと言いその場を流そうとしたらA子は私が不妊治療してること知らなかったから妊娠した時嬉しくて話していたら連絡切られたとB子に言ってたらしくそのことを聞きそんなわけないだろと怒りが湧いてきました。妊娠したらあの時言われて傷ついたことも少しは薄れると思ったんですが全く薄れることなくただただ腹が立ちます。子供が産まれたら忘れるものでしょうか?

コメント

🍔

A子さんは不妊治療していることを知っていたということですよね🤔
それなら許せないし忘れません。
私ならB子さんにもう仲良くする気持ちが起きないんだ。間に挟んでごめんね。と本当のことを話します💦
こっちが悪いみたいに言われるのは嫌なので💨

  • ママリ

    ママリ

    結婚すると同時に不妊治療するということを伝えていたので知らないってことは無いです💦不妊治療してるっことはやりまくれていいじゃんーってバカにされてるので知らなかったということにしてることにびっくりです😭B子には3人で仲良かったのにこんな風にしてしまって申し訳ないなと思い謝ります🙇‍♀️

    • 6月12日
  • 🍔

    🍔

    そんなふうに言うのはデリカシーないですよね。
    言ったほうは覚えてないのかもしれませんが‥
    結婚妊娠出産などは相手の本質が見えちゃうことありますよね💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    確かに結婚妊娠出産で本質が見えますね😢言った方はきっと覚えてないんだろうなと思います💦自分のメンタルを守りながら距離を置きたいと思います😭

    • 6月12日