※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
子育て・グッズ

夫がグローを吸っていますが、家の中では吸わず外で吸っています。吸った後すぐ家に入り、息子と接しています。息子が咳をしている気がするので、害はないか心配です。育児に協力的で質問しました。

生後1ヶ月の男の子ママです。

夫がタバコを吸う方教えて下さい。

夫は喫煙者で紙は辞めてグローを吸っています。
家の中では吸わず、外で吸っているのですが吸ったあとすぐ家の中に入って来て息子を抱っこしたりします。

害はないのでしょうか。
そのせいかわかりませんが咳を最近何度かしている気もします。

夫は育児には協力的で感謝しているのですが気になって質問しました。

コメント

ぴぴ

普通に紙タバコを旦那も両親も吸ってて
終わってすぐ抱っことか全然ありますが特に何も無いですね🙆‍♀️✨️

ママリ

私なら気になりまくるので
すぐに抱っこはしないでほしいし
するなら服着替えてほしいです。。

ママリ

電子タバコも副流煙は有害です。匂いが紙タバコより抑えられてるだけで。
吸ったあと、30分間は服についた匂いと呼気は有害物質が出るので、夫には外で吸った後30分は家に入らないようにしてもらっています。
本当はやめてほしいんですけど、吸ってもいい代わりに30分外出(買い物とか散歩)してもらってます!

きちママ

うちの旦那はIQOSです。
終わってすぐ抱っことかあやしとかあやりましたが特に何もなかったです。

はじめてのママリ🔰

夫婦共にIQOS喫煙者です。
私は今妊娠中なので禁煙中です。
グロー、IQOSなど電子タバコも紙タバコのように人体に有害ですよ。
電子タバコは歴史が浅くて研究結果があまり出ていない分、
害が少ないのかそれとも紙タバコよりも有害なのか確定してない、というだけです。
紙タバコに含まれているような有害物質は電子タバコにも含まれてます。
なので正直リスクは変わらないと思ってます。
吸った後はせめて着替えるなどした方がいいかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

有害です。害めちゃくちゃあります。
咳がそのせいかは分かりませんが。
確実に赤ちゃんの肺も副流煙で汚されています😭
だいたい30-40分は副流煙がその人についているので、うちの会社はタバコ吸ったら30分間エレベーター乗るの禁止されてます。
うちの旦那さんもグロー吸いますが、仕事中のみにしてもらっています!
なので平日朝や夜や土日祝は吸わないです。

ママ

私も、旦那も紙タバコで喫煙者ですが。家で吸っているので。徹底してやってる事は。換気扇の下で吸う窓は開ける、吸った後は絶対に吸った後の手で子供に触れない。ハンドソープで手を洗ってから必ず触れるを徹底しています。抱っこは数分はしないようにしています!