※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に対する不適切な態度や無責任な行動が続き、ストレスがたまっています。離婚を考えているが、甘いでしょうか。

離婚しようと思ってます。
わたしは甘い考えでしょうか。。💦😭

私には0歳の娘がいます。
里帰り出産後3ヶ月後に家に帰りました
オムツ替えをする時に、夫が娘に対し性的発言をしました
私はそれが嫌で夫に指摘したのですが、
  性的に捉えるお前はおかしい
と言われ、父親としての自覚もないし、ましてや父親が娘に対して言う発言でもなければ、頭にすらよぎらないと思います
そこから、子供の着替えやお風呂、オムツ替えは夫の前ではしたことがありません

その後、喧嘩した際にも
  子供はお前1人で育てろ
と言われてから、本当に1人で育てています
子供のオムツ・ミルク・服・離乳食等の費用は一切出してません

4月に仕事復帰した私は
保育園送り→仕事→保育園へ迎え→お風呂・離乳食・寝かしつけ→私の時間(ご飯食べたり・お風呂入ったり・洗濯等々)→睡眠
のような生活を送っています。
しかし夫は子供が寝た後に、がちゃがちゃうるさい物音たてて、何回注意しても聞かず、
この間は扉をバンバンしめていたので、
わざとやってんの?と聞くと
  俺は普通に生活してるだけ、喋りかけてくんな
と言われ、、
いつも夫のうるさい物音で子供は起きてごにょごにょ言ったり泣いたりしてます。
そのたんびに、私が寝かしつけ行ってて、私の時間を、とられてしまいます。

子供が熱出した時も、私は子供がぐでーんとなってるところ抱っこ紐して薬局へ熱さまシート買いに行ってる姿を見てるくせに、呑気に飲みに行ったりするやつです。

ストレスたまって、今すぐにでも家を出て行きたいです。

こんな感じの生活を毎日送っていて、離婚を考えてるのですが、
私はまだまだ甘いでしょうか。💦
職場で愚痴を言っても、みんな結構おっとに対して愚痴がたまってるけど、離婚してなくて……💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おふたりの離婚を助長するわけではありませんが、今いっしょに生活する意味があるのかな、と思ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

失礼ですがそんな旦那必要ですか⁇
愛が全く感じられません。
そりゃ旦那の愚痴ぐらいあります。
でも、子供がぐったりしてて心配しない親は親ではなく動物以下だと思います。

はじめてのママリ🔰

正直なところ、今1人で全部出来てるならその旦那様必要ですか?
離婚してお金だけ搾り取った方が良いと思います😭

さくら

面倒みないなら立派な離婚理由になるとおもいますよ。産後なんてただですら大変なのに、ひどいですね。いても意味ない旦那はいらないとおもいます!

はじめてのママリ

今ママリさんの文章読んでて、性的な発言が一番いやでした😭
私これされたら一発アウトですね。実際の発言がどんな発言かはわからないですが、、、

離婚したくなりますね。お金めちゃめちゃ稼いでくるとかなら一時期我慢できますが、メリットなさすぎて私でも離婚考えちゃいます。
甘いとかそんなことないですよ😭!!

みるく🍼

なんでそんな旦那さんと一緒にいるんですか😭
私ならすぐ離婚します…

はじめてのママリ

私は甘いとは思わなかったです😥
子供と2人で生活した方がノンストレスで幸せに暮らせそうだなって思いました😟

ママリ

甘いどころかそこまで耐えられてるのが凄いです😭‎
そんな頑張りすぎてたらママリさんが倒れちゃいます、普段ならこんなこと滅多にこちらでも言わないですが本当に一緒にいる意味が無さそうで離婚もママリさんと娘さんのためにもありかと思ってしまいました💦
まず自分の娘に対して性的発言?が父親として自覚ないのか人として最低なのかと人間性を疑ってしまいますよね💦(内容にもよるかもしれず決めつけて申し訳ないですが)

。

そんな旦那さんいらないと思います。
いる方が大変。
離婚しましょう。

くま

甘いなんて思わないです、、そんな旦那いらないです、、😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😭😭
お前はおかしい
と何回も夫に言われてて、頭おかしくなりそうでした💦
弁護士さんにも一応相談したんですが、
その旦那さんプライド高いね
としか言われなかったので、
私が我慢したらいいのかな、でもストレスたまるな
って思ってたので、
やっぱりみなさん離婚に賛成ですよね。😭😭
ありがとうございます!

ママん

まあ、誰と生きていくか選択する権利はありますから

別に離婚も選択肢としてありです!

ママも働かれているし
別に離婚しても死ぬわけではありませんよね

ご飯は食べていけますし。

あとは旦那様は離婚に値する人か今一度考えて

本当はただの喧嘩でこの先良好になるのなら、少しの我慢ですし

そうでないのなら何十年も我慢したらこちらがストレスで病気になりそうですね

人生は自分次第

何を選んでも正解!

周りの方は愚痴はあるけど、
金銭的理由か?
本当は夫に良いところがあるのか?
いろんな理由で一緒にいる事を選んでいるんですね

それもその人が選択したのですから正しいと思います!

自分で選べば、全て正しい

自分の人生ですからね