※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

幼稚園で仲良くなった友達に別居中のことを打ち明けるべきか悩んでいます。普段は円満に見えるけど、隠していると気まずいかなと不安です。みなさんは気にしますか?

幼稚園で仲良くなったまま友にいつ打ち明けるか悩んでます。うちは円満別居中で、普通に夫婦でもデートするし子供と3人で旅行にも行きます。幼稚園行事にも来れる時はパパも来てます。別に言わなくてもいいかな?っとも思うんですが、ばったり休日会って話したりしてるとぱぱは?とか聞かれると仕事でって答えてるけど、仕事なのは事実だけどなんか黙ってるのもな、って感じで😩😩うち実は別居中なんだーと話すと空気が重くなったりしそうだし、皆さんなら気にしますか?

コメント

マリー

色んな家庭ありますし、事情も、あるので
私なら話さないです😄
パパは!?って聞かれたら
仕事って言います。
忙しくてと言えばわかってもらえるので😄
説明するほうがめんどいので😅💦

🔰

関係が悪いわけでもなくて、離婚してないなら別に言う必要ないのでは?

はじめてのママリ🔰

お子さんには何と言っているのですか?
例えばお子さんにも「パパは仕事で帰ってこない」とつたえているなら、ママ友にも「仕事」で押し通していいんじゃないかなと思います🤔
なんなら単身赴任とか🥹

ママ友内であっという間に噂が広まる可能性もゼロではないので、子供経由でお子さんが初耳にならないように、子供と同じ情報を周りにも言っておく感じでいいと思います😊

ちなみに私はママ友に「円満別居中」と言われても全然気にしません!
むしろ「ちょっと羨ましいかも🥹✨」と興味津々になるかもです🤣笑

はじめてのママリ🔰

離婚してても言ってません🤣
特に言う必要ないかなと