※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

車で人を轢いたかも不安。安全運転も、ちょっとした変化で不安に。どうしたらいいでしょうか。

強迫神経症気味の人、車で人を轢いてしまったかもしれないと思ってしまう事ありませんか?
ちょっとした段差に乗り上げた、大きめの石にタイヤがあたりゴツッと音がした、そんなのでも、もしかしたら人を轢いてしまったのでは、と思い、現場まで戻って確認をしてしまいます。。
いつもかなり安全運転ではあるのですが、少しでもいつもと違う変化があると、不安になってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はち

私も同じ感じです🫤
日常的な事だと、ガス電気切ったかな、、、から始まり、隣の車にドアをぶつけてたらどうしよう、料理中も包丁で刺したらどうしよう、ここから子供を落としたらどうしようなど、、、

気にしだしたら本当にキリがないです😢たぶん病院に行ったら病名がつきそうです😢笑

私は最悪の事態が想定出来るなら事前に防ぐことも出来る!と前向きに考えるように頑張っています。。。

• みかん

みかん

ありがとうございます。確かに、楽観的に考えてていざ事が起こってから焦るより、事前に防げるのはいいことですよね。そのおかげか無事故無違反は続いているので、少しは自信を持とうと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

あります(;_;)
特に夜とかだとよく見えないし不安になります。

• みかん

みかん

ありがとうございます。ですよね…違うかなとは思いつつ、戻って確認とかしてしまいます…。

• 6月15日
まろん

私は運転じゃなくいつも後部座席で乗ってるだけなんですが毎回乗る度に何か違和感あると人をひいてしまったのではと思ってしまいます。
現場までは戻らないのですが(運転してるのは旦那なので)
後部座席から後ろをずっと見て道路に血がついてないかとかしばらく確認してしまいます💦
人をひいたというより人をひいたまま車で引きずってしまってないかというので不安になることが多いです💦
(ニュースでたまに見るので)

解決法は私もまだなくてすみません😓でもできるだけ前向きに考えるようにはしてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます。わかります。ニュースで見てしまったら余計にしばらく気になって、車周辺とか確認しちゃいます。確かに前向きに考えるしかないですよね。旦那は轢いたら絶対わかると思うよ、と言うのですが…

• 6月15日