※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で連絡先までは知らないけどお迎えの時などに会ったら喋る仲くら…

幼稚園で連絡先までは知らないけどお迎えの時などに会ったら喋る仲くらいのママ友(と言っていいのかわかりませんが)2、3人がいます!

私は普段は敬語で喋るのですが毎日送迎で会うので相槌
などはタメロっぽくなっています。

例えば、共感する時には「そうそう!」や納得する時などは「あーそっかぁ」などです。 

毎日送迎の時に喋っているとついついそういう喋り方になってしまうのですが嫌な方はいらっしゃいますか?

嫌な気持ちに人もいるなら気をつけた方が良いのかなと思い質問させていただきました。

そのママさん達とは出会って半年ほどです😊

コメント

Sまま

全然嫌じゃないです!

はじめてのママリ🔰

ママ友なら何回か喋ってたらだんだんタメ口になります😅
年上のママ友に逆に敬語いやだ!って言われました笑