※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが体調不良ばかりでノイローゼになりそうです。9/20-24鼻水と咳、…

子どもが体調不良ばかりでノイローゼになりそうです。
9/20-24鼻水と咳、24日に発熱
10/2朝下痢嘔吐
治ったと思ったらまたすぐ鼻水&咳

ただでさえ、嘔吐恐怖症なので吐かれるとメンタルがかなりやられます。
咳でも咳き込み嘔吐があるので、鼻水を吸ったり、喘息疑惑があるのでネブライザーでの吸入をしています。

今朝もいきなり起こされて咳をしながらゲー出そうと言われ。
すぐ朝の分の痰切りの薬を飲ませ、吸入をしようとしたところ拒否。やっとの思いで吸入が終わり、今度は鼻を吸おうとしたらこれも泣いて拒否。
せめて、症状を軽くしたり治すことに対しては協力的であってほしいのに、朝早めに起きてしまって眠くて機嫌が悪いのか?いつもはやってくれることもYouTube見たいと全力拒否でした。

普段から体調を崩さないために全力を尽くしてるのにこれなので、尚更がっくりくるししんどいです。
同じ年齢の友達の子どもは今までほぼ体調を崩したことがないらしく、そういうのを聞くと心底羨ましくて、子育て難易度全然違うじゃん、、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目もありますし
集団行動してると避けられないですよね😖💦
上の子が落ち着いたと思ったら下の子にうつったりして…

いつも看病は母親ばかりで大変ですね辛いですよね…
下の子がひどい風邪を引いた時
昼も夜と30-1時間おきに起きるのが2日間続いて
家事すらできず、睡眠もとれず
旦那に仕事休んでもらったくらいです。
お母さんも無理せず、家事なんて最低限でいいと思います!お大事にしてください🙇🏻‍♀️