※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の運動会に行くのか悩んでいます。週2でプレに通っているのですが…

幼稚園の運動会に行くのか悩んでいます。
週2でプレに通っているのですが、未就園児は受付不要の参加自由となっています。
運動会の練習はガッツリやっていないようです。

もともと、土曜日だったのですが雨のため延期になり日曜日にやります。
行くのが悩んでいるのが2点あります。

・土曜日はパパが一緒だけど、日曜日は仕事のため一緒ではない。(なので上の子を連れていくと1人で2人を見ているので大変。兄妹仲良くない。)
・ママ友が居なくて孤立が辛そう、、

未就園児で参加自由で無ければ、私が孤立することになっても頑張って行くのですが、参加自由となっているのでとても悩んでいます。。
皆さんならこの状況でしたらやはり参加しますか?

コメント

COCORO

1人で2人見るのは大変なので
私だったら参加自由なら行かないです🙂

ママリ

子供に決めさせますね。

はじめてのママリ🔰

去年プレに通っていた園で、運動会の演目の一つに未就園児の親子かけっこがありました🙋‍♀️

説明会やプレの時に配られる参加券を渡すだけで予約不要で参加できるやつでした!

土曜日開催だったのですが、パパが土曜日仕事で、ワンオペで兄弟連れて参加するの大変という理由でおやすみしたママ友何人かいましたよ!

多分参加時間も短いでしょうし、無理に行かなくても良いと思います🙌