※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での様子について先生に質問された。迎えに行ったら友達と話していた。

今年長なんですが幼稚園でも大変みただし
公文にいかしてるんですが今日先生になんかありましたか?結構大変なんですけど幼稚園でどんな感じですか?とまでいわれました。
今日迎えに行ったら後ろの人に話しかけたりたちあがったりしてました。

コメント

まぬーる

公文に限らず、学習系の習い事は私語はしないで勉強に向かうところですが、家庭ではワークなどに意欲的に取り組みますか?

園でできないことが、
公文でいきなりできるわけでないので、まずは家庭からかとは思いますよ。

あと、
幼稚園で大変な部分を公文であてがえばできるようになると、誰かからご助言されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる日もあるみたいです。
    意欲的ではないですがやります。
    公文は年中の時からいってます。
    どうしたらいいですか?

• 6月11日
  • まぬーる

まぬーる

できる日も…となると、やらない日もあるということですよね。
    解けないわけではないならば、気分のムラがあるのかな?

うーん。公文そのものの学習体系が、お子さんに合わないのかもしれないですね💦公文は、行けば周りにみんなはいますが、その場で個人でコツコツ進める系ですからね💦

うちは自分の子の性格(コツコツ派ではなくて💦)に合わせて、公文ではなく集団塾を選択しました。

公文の事を家庭でできるのであれば、
    幼児教室に舵をきるのはどうでしょうか!もしくは学研など。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強はやるのですが他の子に話しかけたり集中力がないみたいです

• 6月11日
  • まぬーる

まぬーる

そうなのですね。悩みますね。判断が鈍りますが、おそらく多弁なのかなと、そう捉えてよいですかね?

園でも同じでしょうか。
    多弁であると個人塾のほうが向くこともありますね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも本人は公文嫌いじゃなくやめるのいやみたいです

• 6月12日
  • まぬーる

まぬーる

では公文の先生や主さんもバチバチ厳しく指導していただいて、友達に迷惑をかけないように約束を守らせ、守ることができたら簡単なお菓子のご褒美みたいにするしかないかなと思います!

どんなに小さくても、辞めずにみんなと一緒にいるには、どうしたらいいのかなというところを考えて行動させていくしかないかなと思いますよ💦

• 6月13日
ママリ

今まではそのようなことはなく
集中していたのでしょうか?
うちの子は年中の時は集中力なく体験したけど通わず年長になって自分から行きたいとくもんに行ってます。
あとは園からは何か指摘されていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちつきないとはいわれたことあります

• 6月12日