※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1時間半ごとに起きるが、3回のお昼寝がいいか相談中。

生後5ヶ月半の男の子育てているのですがネットなど見ると
5ヶ月ごろから睡眠リズムを作るのに午前、昼、夕方の3回のお昼寝と見るのですが我が子は朝7時ごろ起きてから活動時間目安に1時間半に一回寝かせてます。3.40分で起きてくるのですが3回のお昼寝にした方がいいのでしょうか

コメント

m

そのままでいいと思いますよー!無理に3回にしても眠たくて不機嫌になるような気がします😣うちの子も調べた情報よりお昼寝の回数が多くて悩みましたが、結局はその子のペースや体力があるので気にし過ぎなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

質問の内容がきちんと理解できず、お聞きしたいのですが、
活動時間1.5時間で寝かせると、3-40分で起きるため、
もう少し起こしておいて
昼寝を2回くらいに減らし1回の昼寝時間を伸ばした方がよいか?それとも3回昼寝した方が良いか?というご質問ですか?
それとも、1.5時間の活動時間毎に寝かせると30分しか寝ないので3回以上お昼寝をしてしまうが良いのか?というご質問ですか?