※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が子離れできない理由は、旦那がマザコンだから。旦那も休みを取ってまで義母の検査について行き、親のことばかり気にする様子に不満を述べている。親からの干渉がうざいと感じている。

義母が子離れできないのは
旦那がマザコンだからだわ

よーくわかった。 義母も大概だけど旦那も旦那だわ
母親の病気の検査結果聞きに行くだけなのに休みとってアホくさ

義母は来なくていいって言ったらしいじゃん
だけど検診も、手術当日もついて行って、結果だけ行かないのも変じゃんって自分で言ってたけど
そもそも『心配だから』って全部ついて行くお前がキモイからな?

大した手術でもなかったのにさ、結果とか親から電話で報告聞けばいいじゃん

休み取ってまで行かなきゃ行けなかったの?って聞かせんなよ
『気になるから』『結果聞きに行くだけなのに機嫌悪くして何が面白くないの?』『親の心配して何が悪いの?』って。
いつものマザコン発揮。

30超えた男が何かにつけて親、親うっせーんだよ!

お昼寝布団が欲しいなぁって言えば『親(義祖母)の家から持ってこようか』とか(気持ち悪いわ!)

鍋が小さいねって話したら『親のところから使ってない鍋持ってこようか?』とか(きたねぇお古の鍋なんかいらねーよ!)

目が悪いからレーシックとか気になるって言えば『親の眼科行った時ついでに聞いてみようか?』とか....

何かにつけて 親、親、親!!!
いちいち絡ませてきてうざいんだよ!!

あーーー気持ち悪!

コメント

ママリン

うちのも付き合ってすぐの時、何かあればすぐうちのおかんは〜って言ってました(笑)

おかんおかんおかんってママの話しかしないよね?あんたマザコン?って聞いた事あります😂

それからは言わなくなりました!うざいですよね!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    私も結婚前に予兆はあったものの(仕事中なのに義母はおかまいなく旦那に電話かけてくる、内容は本当に大したことじゃない)、まさかこんなにもとは...😅

私もマザコンなんだよって言ってやりたかった... 逆ギレするんで今更遅そうですが💧‬

• 6月11日
みー

義母の病院の付き添い、旦那、義姉、義父、総出で行ってます🤗💥 担当の先生が「家族の方も」の言葉に、総出と勘違いしているようです😇💥
旦那に「お姉さん行くなら、総出で行かなくていんだよ😇うちだって、実母の付き添いは誰か一人だし😇 健康な人達が、ぞろぞろ病院行くのは周りにも迷惑だよ😇」と伝えても、2度総出で行ってました😅
以前、義父の白内障の手術の時も義母は私から心配の連絡がないことを不満だったらしく、旦那に「〇〇(私)ちゃんからも連絡ないし」など、どこまでも構ってちゃんでビックリしました😅
白内障は、歳をとれは、誰しもやることだし、命に関わることでは一切ないし、白内障くらいで、みんないちいち報告しないでやってるのに、大袈裟に騒ぎすぎてるのを見て、関わりを控えるようになりました😅
旦那さん、何かにつけて、親、親、親··家族が仲良いのは良いことではあるけど、ここまでいくと、共依存だし、結婚しても自立できない息子を育てられた私達嫁は、苦労が絶えないですよね😇
義母見るたび「お前のせいで、とれだけ大変だと思ってたんだ😇💥教育し直せ😇💥」って感じで、義母にイライラします😇💥
旦那には「うちの親もそうだけど、親というのは、後にも先にも私達より、先に逝くのだから、親がいなくなって、誰と長くいるかって私なんだからね😇」言ってやりました😅
共依存で育てられた人は、親がいなくなった後の寂しさは、他の家族より、その分辛さも半端ないと思うので、親がいなくなった後は、必ず誰かの支えがないと生きていけないくらい辛いことだと思います😅 なので、その大変さを知ってもらう為に、親、親、親、では困るんですよね😅

• ままり

ままり

総出😅 そりゃ義母さんもみんな来てくれたら嬉しいですよね、きっと。

でもそうなんですよ💦 病気とは言えとりあえずの検診ってだけなんですよ。
    白内障もそうですよね😂
    病気の事、悪く言うわけじゃないし、
    軽く考えてるわけじゃないけど...いやいや、そんな大勢で行かなくても💦ってなりますよね。

親孝行だと思ってるんでしょうけど、
    毎回毎回、親の病院がぁ~検査結果がぁ~ってついて行くのを見てるとまた?ってなります。
    普段から義母からの連絡の頻度も高いのでそれだけでイライラするのに。

そうですよね...私もそんなんじゃ困るって事を上手く伝えて分かってもらいたいです😭 逆ギレされる内は無理かな...
    これからも悩まされそうです😭

• 6月11日
おいも🍠

病気の親を心配することをマザコンキモイ!とは😭😭😭

私は親が手術になったらできるだけ付き添いたいし経過を知りたいです、、
それをもし旦那に嫌な顔されたり大した手術じゃないとか言われたらショックですね😨

ままりさんにも付き添いを強要してくるとかではなく旦那さんが自分の親のために1人でしてることなら別によくないですか?😣

• ままり

ままり

ごめんなさい...普段からマザコン発揮されてストレスが溜まりに溜まってるんです😭
    義母も新婚当初から家に勝手に上がったり、娘を拉致したりで不満があり、しかも毎日の様に家族団欒の時間に電話がかかってきたりして(本当に大した内容ではない)、
    義母の登場頻度が高くてモヤモヤしてるんです。

そのモヤモヤが溜まってる中、『親知らずを抜くだけ』でいちいち報告してくる義母、それを過剰に心配する旦那...
    こんなんばかりで嫌になってくるんですよ😭
    もちろん何が本当に心配な病気になったりしたら私だって心配します。

こればかりはもう出来上がっちゃってる親子愛なので、他人の私がどう言っても止めさせることもできないので、モヤモヤ吐き出すしかないんです😭🙇‍♂️

• 6月11日