※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が発語が爆発的に増えてきたため、療育を受けさせるかどうか迷っています。要相談。

言葉が遅めさんの息子が

最近工作にハマり、
「おかーさん、みて‼️紙ひこうき☺️」と作ったものを見せてくれたり

ぬいぐるみのごっこ遊びをしながら、
「くまさん、お風呂はこっちですよ」

など話し出し、いきなり発語が爆発してきました。

1ヶ月前には2語文すら少なく、発達支援に相談しに行ったり、その流れで今も療育待ちなんですが。

同年代よりは遅めではあるので、療育は受けさせようと思って居るのですがみなさんなら空きがあるなら受けさせますか⁉️

爆発してきたならやめますか⁉️

コメント

ママリ

他に困りごとがないなら療育通わせなくても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私だったら…療育はやってマイナスなことはないので、今待ちの状態なら空きがでたらやりたいなと思います🤔

まろん

もしまだ園には行かれてないなら時間もあるし行ってみますね✨