※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

3人目迷います。現在夫婦共に30代前半、共働きで総合職の会社員です。2…

3人目迷います。。。
現在夫婦共に30代前半、共働きで総合職の会社員です。

2人目出産後に復帰し、間も無く3年が経ちます。
色々大変なこともありましたが、会社のサポートもありなんとかやって来れて仕事もやりがいが出てきました。
また、昇格の話もちらついてきており、4月に昇給できるかもしれません。確定ではなく、他の社員との兼ね合いもあるため、さらに一年後になるかもしれませんが。。

もともと子供は3人欲しいと思っており、絶対ではないですが男の子を育ててみたいという希望も捨てきれません。
ただ、今妊娠出産となると、昇給の話はすごく先になってしまいます。

自分の年齢的にも、もう悠長なことは言っていられないのですが、できることなら昇格してしばらくしてから産休に入りたいな...と思ってしまいます。
ただ、同期入社の同僚が、今年昇格後即妊娠したため、またか...という評価を受けないか少し懸念しています。。

総合職でキャリアも積みながら、3人以上育てている方や、逆に諦めた方がおられたら、お話聞きたいです。

コメント