※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が大人の食べ物に興味を持ち、菓子パンやミスタードーナツを食べたがります。しかし、薄味の幼児食を食べなくなる心配があります。この月齢ではどう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる子供についてなんですが
大人が食べるものが気になるようで
例えば大人の味付けのご飯、
市販の菓子パンやミスタードーナツなどを食べたがります。
一度菓子パンを少しかじらせたところ、
いつもはあまり食べない子なのですが
びっくりするほど食いついていました。

でもあげてしまうと薄味のものや幼児食を食べなくなるんじゃないかと思って(>_<)

この月齢はどうしていますか??

コメント

chibi3💓

分かります。極力甘みの強いものは癖になるのであげたくないですよね😢💦
旦那の食べ物をいつも欲しがり、隠れてあげようとするので怒ります(笑)
アンパンマンの野菜スティックパンや、たまご蒸しパンとかは一緒に食べてるふりしながらあげちゃってます。

• chibi3💓

chibi3💓

極力子どもに食べて欲しくないものは目の前で食べません( ;∀;)

• 4月5日

甘いものはあげたことないです💦
虫歯も嫌だし、卵と乳アレなので食べれないのもありますが💦
大人の食事も子供が食べれるくらいの薄味で作っていて、基本同じものしか食べません。
卵や乳を使ったご飯やおやつなどは子供に隠れて食べてます😅

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

菓子パンやミスドはまだあげたことないです。うちの子も全く同じものにしても大人のものを欲しがります💧卵は完全に火を通してからあげていますが、大人は半熟派なのでそこは分けてます。それほしい!と凄く言われるのでよくないかもしれませんが、ご飯の時は顔を見て食べるというより完全に見ずに食べます。チラ見はしますが・・・。そうじゃないと愚図るので(;▽;)