※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの前に初外出で心配。長時間外出は大丈夫か。母は大丈夫だろうと言うが、移動は抱っこひも。心配です。

今月末にお宮参りを予定しています。
お宮参りの2日前に1ヶ月検診で初めての外出をします。

お宮参りの日は朝からスタジオアリスで撮影、お宮参り、食事と
母がはりきっているのですが、
そんな長時間の外出をして大丈夫なのか心配です。

母に言ったのですが、みんな1ヶ月でお宮参りして
食事行ってるんだから大丈夫でしょ。
と言われました。

車とベビーカーがないので、バスや電車を使って抱っこひもでの移動になります。

大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

ぽこちゃん

抱っこ紐での長時間の移動はママが疲れてしまいそうですね😢

私は産後2ヶ月でお宮参りにしました。
食事等はしていません。
撮影も3ヶ月経ってからにしました。

赤ちゃんがどのくらいの時間、外出に耐えられるのかわからなかったので、ある程度私がリズムを掴めてからの方が行動しやすいかなと思ったからです😊

お母様が楽しみなのもわかりますが、こちら側としては不安ですよね😢

ひなぴか♡

私はですが、少し長いかなと思います💦
お宮参りとお食事は難しいですが、撮影の日を改める事は出来ますか?
ママもですが、赤ちゃんも疲れちゃうかと思います!

ひなの

私は2人とも1日でしましたがバスと電車は疲れそうですね😅
うちは車移動だったのでマシでしたが移動で疲れそうです😞

パル子

お宮参りは3カ月の時にしたので参考になるか分かりませんが、スタジオアリスで撮るだけでかなーり疲れます💦💦
赤ちゃん1人での撮影もしますか?着替えてあやして写真終わってお宮参りして、、抱っこ紐だとママも疲れますよねಠ_ಠ

お母さん達が抱っこ紐するわけじゃないですよね?ミルクならまだ外でもあげられますが、母乳だと場所も体力も気を使いますし、、

理想は食事は別の日か、帰宅して自宅がいいと思います(;o;)

外食するなら個室で座敷があることが第一条件!!欲を言うなら授乳できるところ。
赤ちゃんが愚図ったりママが疲れたら途中で帰ることも了承してもらう!
赤ちゃん以外の荷物はママは一切持たない周りが持つ!

↑これくらいは言っていいと思います(^ω^)逆にこれで渋い顔をするなら不安だから食事は別の日にした方がいいと思いますよ(o_o)

らいたんママ

うちもすべて1日ですませましたが、お宮参りのする神社も撮影スタジオも家から近く、車移動だったのでいけた気がします。公共交通機関だと、周りに人もいて赤ちゃんも興奮するだろうし疲れちゃうかもしれませんね。もちろんママさんもかなり体力的に辛い気がします(>_<)

まりっぺ

スタジオアリスで撮影、お宮参り、食事は赤ちゃんが疲れてしまうと思うのでせめて一つは別日にした方がよいと思いますよ
ママさんが赤ちゃんは免疫があると思い過信した所に入院してしまったケースがあったので、うちは家から近かったですが、お宮参りと食事、スタジオアリスは別日で撮影に行きました。主役は赤ちゃんなので無理をさせないようくれぐれも気をつけて行って下さい

草組

私は体力に自信がなくて
3ヶ月のとき生後100日で
お宮参りとお食い初めまとめてやりました(๑•﹏•)

公共交通機関での移動はちょっとしんどいかも💧
やったとしても写真撮影(神社の近場)と
お宮参りだけで帰れれば一番いいんですが…

うちも昼ごはん食べて帰る予定にしてましたが
マックのドライブスルーしました。笑