※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
住まい

2階建ての家にトイレは2つ必要かいいねをお願いします🤲

2階建ての家にトイレは2つ必要か

いいねをお願いします🤲

コメント

けろけろけろっぴ

必要だよー!     

けろけろけろっぴ

必要とは思わないよー!

新米アラサーママ🤱

固定資産税も上がるし、掃除も増えるしなしです!

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

トイレで固定資産税そんな変わるんですか?!

• 6月10日
  • 新米アラサーママ🤱

新米アラサーママ🤱

めちゃくちゃ上がるわけではないですが、1つよりも税金は上がるのと、2つにするだけでその分の工事費などかかってきて全体的にプラスなので不要かと🥺他に設置したいものやグレード上げる方にお金を回してもいいかもと☺️

• 6月10日
ママ

お子さん3人いてせっかくの戸建てならトイレ2個にします😘

お子さん絶対1人!とかマンションや平屋なら1個でも良いと思いますが二階寝室や子供部屋になると思うので2個つけれるなら2個にしたほうが良いと思います⭐

うちも2個ですが楽ですよ❤️

はじめてままり

家族にトイレ籠もる人が1人でもいるなら絶対2つ付けたほうが良いです💩
何故かタイミング被ります😅最近のトイレって汚れにくいし、2個あっても掃除はそれほど大変じゃないですよ👋

ねこちゃ

実家が7人家族で1つのトイレだったこともあり、ずっと、トイレは1個でいいじゃん。と思ってました。
が、今は2個あるんですが、やはり便利です。
他の方も仰ってるように、今の便座って全然汚れがつかないし、トイレのあとスプレープシューしとけば相当キレイを保てますよ。
がっつり掃除なんて下痢の時くらいで、基本は全然いらないです。
なので、迷ってたり、家の広さに問題ないなら2個の方が良いとは思います。