※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

5歳の子供がトイレに一緒に行きたがる悩みです。昼間は一人で行けることもあるが、夜や日中はほとんど一緒に行きたがるそうです。家のトイレなのに、こんな子供の悩みがありますか?

そろそろ5歳になる子ですが、未だにトイレに着いてきてほしがって1人で行きなさいと言うと癇癪をおこします。
昼間は1人でいける時はありますが夜はまるっきりダメで日中もほとんど着いてきてーと言われます😭

家のトイレなのに😭😭

こんな子いますか?

コメント

はじめてのママリ

8歳、6歳の娘いますが
夜は1人でトイレ行けないです🙋‍♀️

お互いについて行ってますw

• まま

まま

夜といっても寝てる時じゃなくて起きている時ですか⁉️

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きているときです!
    外が暗くなると1人では行けません😅

• 6月9日
まみー

うちはリビングからすぐのとこにトイレあるので大体1人ですが、寝室の方のトイレはたまに付いてきて〜って感じなので、行ける時は付いていきます🏃甘えん坊モードなのに私が行けない時は大癇癪してますね😂
まあまだ甘えたいのかなと思ってます🤔

ひー

5歳の息子もトイレひとりで無理です🤣
なんなら廊下に行くのもひとりでは無理です(笑)
原因はYouTubeで怖いのばっか見るから行けないんだと思います🤣💦
勘弁してよって感じです😅

はじめてのママリ🔰

息子も夜は行けない時多いです!
賃貸で狭いからトイレからテレビ見てる私たちのことみえるはずなのに、前で待っててって言われます笑
一人で行って!って言うと、怖いから行けない〜😭😭とずっとその場で泣き出し漏らしそうな勢いなのでついてってます笑

あやまま

うちもそうです!
5歳の女の子
家にいても昼でもずっとそうです、疲れますよね😓