※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のおもちゃの消毒方法について相談です。口に入れるおもちゃを洗濯機で洗ったけど、きれいになっているか不安です。皆さんはどのように消毒していますか?


こんにちは!
生後5ヶ月の男の子を持つママです。

みなさんおもちゃってどのくらいの頻度で
どんな消毒方法をしていますか😭?

最近おもちゃを口に入れるようになり
ぬいぐるみとか洗濯機で洗ってみたものの
きれいになっているのかな…と😭

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

まるん

プラスティック製のものは、水洗いして拭いて乾かすを決めてはいませんが、気付いた時にしています。
ぬいぐるみは、洗濯と乾燥までするようにしています。乾燥機がなかった時には天気の良い日の日の当たる場所で家干ししてました。
外はいろいろ飛んでるので。

長男に喘息が出たので、ホコリやいろいろなものの消毒とか、とても気になります。

  • さくら

    さくら

    喘息だととても気になりますよね😣
    確かに外だといろいろ飛んでますね😦参考になります!日の当たるお家の中に干してみます🌞

    • 4月5日
ama

布のおもちゃはいつもびっしょりになるほどしゃぶり尽くしてるので毎日洗濯してます😆
プラスチックなどは洗えないものも多いので、朝除菌ウェットシートで拭くぐらいですね😅
おしゃぶりも最近消毒せず哺乳瓶とかと一緒に洗うぐらいです!ズボラなんです😅

  • さくら

    さくら

    毎日洗濯してるなんてすごいです✨
    除菌のウェットシートいいですね😊
    私も使ってみます🙏🏻💕

    • 4月5日