※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の嫌いな子と親友が仲良いと、関わりにくくなりますか?仲は良くないけど、何故か嫌いな子が親友に自分のことを聞いているので、疎遠になりたくなります。

正直、自分の嫌いな子(昔いじめられた)と親友が
仲良かったら関わりにくくなりませんか?

そのふたりは、2人で遊ぶような仲ではないけど
4人で旅行行ったりみたいな感じです。

2人で遊ぶ程じゃないにしても
あ、あなた達って気ぃ合うんだ。同類?
みたいに思っちゃって😓

しかも何故か、嫌いな子は親友に
私の事いろいろ聞くらしんですよね。
なにがそんなに興味あるのか??

まあ交友関係に口出しはしませんが
これが理由で疎遠になりたくなります

コメント

ここみ

むっちゃ分かります😭
類友だと思います😭😭😭

親友にいろいろ聞くのは、きっとママリさんのこと気になって仕方ないんじゃないですかね😓
嫉妬心があるから、嫌なことしてたような😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね!
    親友誘い続けてくれますが
    断り続けてて、、。
    もはや軽く疎遠なので
    私の事言われてたら嫌だなーって思います😅

    そうなんですよ、嫉妬心なんです!
    嫌いな子と仲良い男友達が
    私を優先するようになってから
    手のひら返しで😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬心とかで親友に色々聞くのは
    親友も分かるんですかね?🤔
    そこまで考えないかな💦

    • 6月9日
  • ここみ

    ここみ

    手のひら返し!!
    そういうことするから、優先されないんだよっ!!笑


    普通なら親友も分かるはずですが、類友なら嫉妬心とか気づかない可能性ありますよね😂😂
    どこかで意地悪の素質があるというか😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    男友達にも、ありゃー嫉妬だ。って裏で言われてましたし😅
    男の方が色々分かるんですかね😂

    そう思っちゃいますよね😓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

関わりにくくなります😭
私だったら面倒なんで親友と少しずつ距離置いちゃいますね💦

嫌いな子が親友にママリさんのこと聞くのは親友が言ってたのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね!

    親友が言ってました!
    10年くらい前なんですが、、。
    その時に、嫌いだから何も言わないでねとは言いましたが
    今でも黙秘してるかは謎です😓
    コロナ禍から会ってないんで、、。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないよ〜!っていっても本当に何も言ってないかは分からないですよね💦
    そんなに会ってないんですね!😭それだったらこのまま疎遠が楽な気がします...

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです💦
    インスタのコメントとかで連絡はとったり、遊びに誘ってくれるんですが毎回断ってて、、
    疎遠が楽ですよね😭
    嫌いな子、なんでそんな私に興味あるのか謎です!
    4人とかでしか遊んだことないにしても
    上辺じゃ旅行行かないですもんね?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ってくるのも現状いろいろ聞きたいからかな?なんて思っちゃいますよね💦
    毎回断ってたら察してくれそうな感じもしますけどね😭

    仲良くしてほしくて気になって聞いちゃう場合と嫉妬やライバル視とかで聞いてる場合あるかな...と思いますが昔いじめられたのでしたら嫉妬とかの方だと思います😨
    旅行はうわべでは行かないと思いますよ!4人で遊んでてもずっと4人で話してるわけじゃないだろうし2人で話すタイミングもありますしね...

    旅行行くってことは親友さんは独身なのでしょうか?
    結婚してるか、子供いるかなどの環境の違いで友達と疎遠になったりもしますからね💦
    旅行したり飲み行ったりなどしたい人は独身同士の方が気楽で遊びやすいんだろうなっては思います😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナス思考になってそう考えちゃいます😓
    あまり話さないようにして遊ぶのも面倒だし、、😓
    それが、数年間定期的に誘ってくれます笑
    私から、「あの子ってまだ私のこと色々聞いてくる?」って聞かない方がいいですかね?

    2人で話すタイミングありますよね😓嫌いな子と私はもう10年も会ってないのに
    いまだに聞いてきてたら引きます🤣

    親友は子なしです!
    去年親友が結婚式して、その時から突然嫌いな子含めた4人で遊ぶようになったみたいです。
    嫌いな子は子供が小学生で手が離れてます🥹

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね😭
    定期的に誘ってくるんですね!
    私は自分からもう関わらないでと言ったもう疎遠になった子がいてその子も共通の友人に私のこと聞いてるらしいのですが私からは聞いてくる?とか聞かないですしその子の話すら聞きたくないから話さないで😂って共通の友達に言ってます笑

    10年も気にしてたら執着しすぎててやめて欲しいですよね😇

    そうなんですね!
    小学生で手が離れてるから遊びやすいのかもですね💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言ったんですね✨️
    聞いてくるってあるあるなんですね😂😂
    普通疎遠になったら
    存在が頭から消えるのに
    どんだけ心に残ってんだよって感じですね!🤣
    やっぱり聞かない方がいいですかね🥹

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    執着心異常な子だったのではっきり言いました😨デート尾行されてたりと色々やばい子で💦共通の友人とももう遊ぶことないです😭

    あるあるだと思います😭
    趣味見つけたりとか自分の幸せのことだけ考えたら...って思います😇

    ほっとくのが1番だと思います💦もし本当にママリさんのこと思ってたらその子と旅行とか行かないかなと思うので💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尾行?!やばすぎませんか🤣
    なんか嫉妬にしては狂いすぎてますよね💦
    探って来た時は、友達はなんて答えてるぽいですか??

    ほっとく事にします✨️
    今思い出したんですが、
    親友が嫌いな子のことを
    「あの子の家庭が1番理想的」と言ってきたことがあって。。
    私が嫌いって知っててなんでそんな話してくるんだろって思いました😅
    無神経なのか、天然なのか、様子伺い的なのか、嫌がらせなのか。。。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばかったです😂他の女友達と遊ぶと機嫌悪くなったり私が1番でいて欲しいみたい子で...厄介なのは他の子にはそういうところ全く見せなかったのでやばい人って周りから思われてないところが厄介でした😓
    疎遠にした理由を教えてないので普通に結婚したよ〜とか子供産まれたよ〜とか言ってると思います💦

    えー!そんなこと言ってきてたんですね💦
    嫌いなの知っててその発言はないですね...
    天然だったとしても嫌ですね😭

    • 6月9日